アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな僕にお薦めのボーカルマイクはありますか?

低音を出すのは好きです(得意という意味ではありません)
中音域がメインで、
高音はあまり得意ではありません。

主にミドルテンポのバラードです。

音域は
C4~G5です。

値段はできれば二万円以内で、

黒いシックなデザインがいいです。

何かお薦めのマイクがありましたら。

教えてください!

A 回答 (2件)

マイクだけでは音は出ませんので、どういう機器に繋いで歌うのか…によって、お勧めのマイクは全く変わってきます。

どんな高級マイクでも、そのマイクと規格の合わない機器で使っては音質半減以下ですし、安いマイクでも機器側がバッチリ合えば、その数倍の価格機器の組み合わせより音が良い事も多々あります。

どういうところで、どういう機器に繋いで使うのか…という情報が欲しいですね。
    • 0

素人PA屋です。

No.1さんに同じく、つなぐもの次第と思います。

仮に購入の目的を「普段から使うマイマイクとして購入し、ライブでは使い慣れたマイクを、そのままライブハウスやホールの機材につなげて使用する」とします。
このような目的ならば、いわゆる定番のマイクをオススメします。
例えばダイナミックならSHURE SM58、コンデンサなら同じくSHURE BETA58Aなど。

理由は、定番マイクであれば現場のPA屋も特性を知り尽くしているので、箱に合わせていい音になるよう調整してくれることが期待できるからです。
    • 0