アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QUEENのフレディが使っているマイクスタンドですが
どうやって作るんですか?

出来るだけ傷をつけない加工の仕方を教えてください!!

あと長さなども教えてください!!

A 回答 (1件)

長さは、私が知ってるフレディの身長(175cmくらいという説を採用。

間違ってたらすいません(^^ゞ)と、ライブ映像で「股間保持」しているとこからの類推で、820mmくらいだと思うんですよ(^^ゞ

そうなると、実はこのサイズのプロ用マイクスタンドの補充部品が、概ねピッタリのはずなんですよね。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
上の商品紹介には書いてませんが、メーカー資料では長さ840mmです。
http://www.k-m.de/MICROPHONE-STAND.3+M5663fec1db …
写真があった方が良いと思って、2つ上のは色が黒ですが、シルバーももちろんあります。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
(こっちは写真がないので…サイズは上の黒と一緒)

これを手に入れて、お好みでマイク付けるとこの反対側のプラスチックグリップを抜いてしまえば、ジャスト820mmくらいになります。

私の長さの判定が合ってれば(^^ゞ、これ1本買うのが一番手っ取り早いかと。

フレディ本人のは、ストレートマイクスタンドの中棒をぶっこ抜いて、ちょっと長いので下の方を切った…という説があるのは知ってるんですが、ストレートスタンドの中棒よりブームパーツの方が、長さはピッタリ(のはず(^^ゞ)だし、何より軽いので、ブームパーツの方が良いと思うんです。

ただ、ライブの映像では、TAMAのちょっと昔のモデルのストレートマイクの中棒にそっくりなのがあったりしますけども(^^ゞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!