アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥手?それとも興味がない?

会社内で、ある男性とお互い意見があうのでよく飲みに行ってます。
1年前にメールで「好きだ」と言われたのですが、仕事上少し
付き合うと色々面倒な事があり。。私も「好き」ではいたのですが
お互いで話し合って、元の関係に戻りました。

そこからでも以前と同じく行動はかわらないのですが・・頻繁ではないものの、メールを
したら必ず返信があったりします。また私がメールが送らない時が続いた時は必ず自主的に
メールをくれるのですが。

例で、誘えば返信内容が「いく!いく!」とか「久しぶりに会えるね!!」「メール来ないから心配してた」とか
必ず返信がき、必ずノリがいい返信が返ってきます。先輩との飲み会や上司との飲み会にも
誘われれば、必ず参加する人なのですが、それを断っても誘いはのってくれます。
「上司や先輩と飲むと楽しくないし余計疲れる。○○と行くと飲みが楽しい!」っと言ってはくれます。
ですが、誘われ率が相当低いので、本当は飲みに行くのが嫌なのかな?って思ってしまいます。

皆さんどう思われますか?
もしくは、1年も前の話ですが、やはり友情から恋愛の意識をどことなく漂わせていると、
友情関係の時よりも、何か誘いにくい雰囲気など、あるものなのでしょうか?

悩む内容が男性が女性に対する悩みのようですが、私は性格がサバサバしているせいもあって
平気にさそうのですが、相手の気持ちを考えてなかったなと最近変に考えるようになりました。
色々考えたいため、ご意見色々いただけるとうれしいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>奥手?それとも興味がない?

タイトルにこうあるのに、最後まで読むとあなたは友達として彼と普通に接したいようにも思えるし、一度振ってしまったけど付き合いたいのか、ちょっと質問の趣旨が理解できませんでした。

それとも彼に強引に誘ってもらって付き合いたいのでしょうか。

彼の気持ちとしてみれば、振られたのだけど会社の同僚だし、忘れてしまえばいいのか、脈はあるのかないのか、わからない気持ちなのかなあ。自分からあまり誘わないのはそんな気持ちかなあ?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
回答が遅れすいませんでした。

同じ会社内ということで、変わらぬ態度を取られているのかもしれませんが、振られたほうからしたら、質問者様の態度は、蛇の生殺しですね。

質問者様もまんざらではない様子ですし、好きならその人の為にも、前進するべきです。その人は、あなたが煮え切らない態度だから、前にも後ろにも進めないのだと思いますよ。

つまり、その人も、叶うか叶わないかの瀬戸際で、無駄な時間を過ごしているわけです。これは、質問者様にも当てはまります。人生思ったほど長くないですよ。

思い切って関係を変えてみてから、出てきた悩みはその都度、二人で解決されてはいかがでしょうか?案ずるより産むがやすしです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>仕事上少し付き合うと色々面倒な事があり。

。私も「好き」ではいたのですが
お互いで話し合って、元の関係に戻りました。

このあたりの件があるから、彼としてもあまり積極的に誘い続けるのは控えているのかもしれませんね。

決してあなたと飲みにいくのが嫌だということじゃないと思いますよ。
あと、貴方はとても女性らしい一面を持っていると思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。