プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度iPhoneを買おうと思ってるんですけどiPhoneを買うにはパソコンを持ってたほうがiPhoneを活かすにはいいのでしょうか?
別に持ってなくても何の不便もないのでしょうか?

A 回答 (5件)

たぶん、持ってないと30パーセントくらいしか使えないような気がします。

• 0

パソコンといっても、インターネットにつながっていることが条件です。

• 0

iPhone を買うと、きっと色々な機能を使いたくなると思います。

そこで、今持っていなくてもいずれパソコンが必須になって行くと思います。
このサイトに投稿したのはパソコンではないのでしょうか?

で、パソコンを買うと、これも同様にいろいろな機能を使いたくなると思います。
パソコンはどんどん進化しますし、iPhone を使う機能もどんどん進化していくはずで、どこまで進んでも、新しいものが欲しくなっていきます。
そんなものです。

なので、不便を感じたら買えばいいとも言えますが、今心配する必要はないでしょう。
というのも、必要がない段階で買うとなると、それ以上に機能の高いものが欲しくなったときにむだになります。

iPhone を買ってから悩みましょう。
    • 0

こんばんは。

不便の有無で言えば、パソコンは必要です。
iPhoneはiTunesの入ったパソコンが無いと、OSのアップデートやデータのバックアップができません。
楽曲やビデオはiPhone経由で入手できますが、アプリはiPhoneに入れておける数に限度があるので、iTunesの入ったパソコンに保存しておくしかありません。
その他、手帳などのアプリによっては、バックアップデータをパソコンに保存するものもあります。
パソコンにデータが保存してあれば、iPhoneに何らかのトラブルがあって記憶が消えても復元できます。
    • 0

感覚的には、98%くらいの不便があるかと。

スマートフォンでもwindows mobile みたいには使えません。
    • 0