dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日突然パソコンの設定がおかしくなってしまいました。


キーボードで文字がうてなくなってしまったり
インターネットでどこかひらくたびに
新しいタブででてきてしまったり
タッチパッドでスクロールすると
画面の中が縮小されたり。。。


ウィルスなんでしょうか。。。


ノートパソコンのdynabook、XP使用です


お願いします。

A 回答 (1件)

Ctrlキーを押しながらマウスやタッチパッドでスクロールさせると、


文字のサイズが大小する機能をもつソフトは、いくつかありますね。

そんなわけで、キーボードの故障で、Ctrlキーやその他のキーが
押されたままの状態になっていると考えられます。

キーボードを掃除して直る可能性もありますが、ダメなら
修理に出すしかないと思います。

デスクトップパソコンなら、キーボードだけ交換することが
簡単にできたのですが、ノートパソコンですからね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!