アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校1年のものですが、大学に入った最初の休みに海外に一人で旅行に行きたいと思っています。 そこで現地の人たちと友達になりたいのですが、なにか現地の人と交流するいい場所など何かいいものがあれば教えてください。
語学学校、カルチャースクールなども考えましたが、そこの国の言語を勉強しなければいけないので却下ですし、第一に現地の人が語学学校なんかに行かないと思います。

A 回答 (7件)

今の時代に海外旅行は誰でも簡単に行けますね。

でも、その国の言葉・文化などの知識がなしで行くのですか・・
何しに行くんですか?行く価値がありませんね。

また現地の人が語学学校にですか、、、
行ってますよ、欧米やアジア諸国など日本と違って地続きの大陸の国々または積極的に移民を受け入れている国などは英語が公用語となってます(と、言うよりか英語が世界共通語でしょ)のでその英語をマスターするために皆必死で語学学校に通ってますよ。英語が喋れなければ高給な職につけませんから、、
またホテルのウエイターやドアボーイなど英語が多少できても、、さらに金持ち日本人観光客からチップを貰う為にスキルを身につける方法として日本人観光客に日本語を教えてくれって、、きますよ。

そうでなくても街を歩いて日本人ってわかると(すぐにわかってしまうのですがね)「こんにちは~」とか「ともだち」とかいって寄ってきますよ、、、当然彼らは下心がありありの連中ですがね、、ですからその連中と交流すればよいかも。リスクは高いですけどもね~

まだ高校生だから考え方が幼稚ですが、、もうちょっと考えを変えた方がよろしいかと。。。
    • 0
この回答へのお礼

これからもっと広い知識をつけていきたいと思います。m(__)m
ありがとうございました。

こんにちは。

英語で現地の人とコミュニケートしたいなら、英語圏に行くのが一番良いですよ。中でも旅行しやすいのは、アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポールなど。北欧諸国も若い世代は英語を話しますが、高校生ぐらいだとペラペラという感じではなかったかな・・・・・日本の高校生よりはずっとちゃんと喋れてましたけど。ペラペラの人も中にはいると思う。

国によっては未成年だとか18歳未満だとかでホテル宿泊に年齢制限があるようなので、留意してください。ユースホステルならいいのか、よく知りませんが・・・。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …

他の方がおっしゃっている、現地人が英語を習いに行くというのはなるほどと思いました。そうそう、外国人観光客を相手に商売する人(ホテル、レストラン、土産物屋など)は英語を使いますものね・・・・・そしてそういう国では、一般人は英語が上手くないです。

北米だと知らない人とも気軽に会話する傾向なので、友達にまでなれるかどうかは別として、言葉を交わすチャンスはあります。買い物するお店やカフェなどで。サンフランシスコなんかは国内旅行者も多くて、英語ガイドの日帰りツアーやウォーキングツアーに参加したらアメリカ人が大半でした。私は英語力が充分高いわけでないので、結構きつかったですけどね。

確かに英語は便利です。でも、西洋文化=英語文化ではないですよ。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5116285.html
    • 0
この回答へのお礼

私も現地人が英語を習いに行くというのはなるほどと思いました。
この場で質問して自分の考えの甘さにきずかされました。
まだ何年もあるのでしっかり考えをあらためて行動したいと思います。

ネットがこう発達しているので、順序としてはSNSなどで友人を作って、その後その友人に会いに行く、の方がありえる話では無いでしょうか。

急に現れた見ず知らずの現地語もしゃべれない外国人といきなり友達になろうとする人間は少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

なんかアクセサリー感覚だね。

まあ手始めに「海外の友達」とやらを訪ねて行けばいんじゃね?
で、友達の友達を紹介してもらうとか。
    • 0
この回答へのお礼

いい考えですね、ありがとうございました。

ほう、英語に自信がある?

じゃあアメリカでもイギリスでもいいから行ってホームステイでもし、近所の人と世間話でもすればよい。
彼ら話好きだから、あなたが英語ちゃんと話せるならすぐに仲良くなれるって。特別な交流の場所なんか必要ないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
いたってシンプルな考えでよかったのですね。
ありがとうございます。

何語でコミュニケーションするつもりなんですかね?

あと語学学校だって先生は現地の人だし、生徒も世界各国から集まってきているんだけど?
それじゃ不満?
    • 0
この回答へのお礼

英語ですね。
そうですね、ですけど先生以外の方は現地の人じゃないですよね。
ここでは現地での作り方を質問しているのでそれでは不満です。

高一でその考えではどうしようもないね。

その国の言語を学習する気もなくお友達になれるところなぞ有りません。
まあお金を出せばお友達(あるいはそれ以上)になってくれるところは幾らでも有りますからせいぜいボラれてください。
    • 0
この回答へのお礼

>>その国の言語を学習する気もなくお友達になれるところなぞ有りません。
そうゆう考えも納得できます、しかし自分には英語だけでできた海外の友達がいます。