電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界共通(基準)にして欲しいものはどんな物?
どんなものでしょうか?
どんな利点があるものですか?
教えて下さい
お願いします

A 回答 (4件)

言葉(言語)



すべての人と意思の疎通さえ滞りなくできるようになれば、大抵のことは上手くいくのではないかと思うのですが……甘いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語がいいと思っています、表意文字ですから・・
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/22 09:13

電圧とコンセントの統一



 ただこれだけで、海外旅行やステイで、家電の使用にどれだけ便利になることか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね、レス有難うございました

お礼日時:2010/05/22 09:15

子ども達が受けられる医療体制です。



本当は大人もそうあるべきではありますが、大人は自分で何とかしてもらって先に子ども達だけでも。

現状では3歳の誕生日も迎えられない命が救われるようになれば無限の可能性を将来に残すことができます。

ははっ(笑)、らしく無い偽善者っぷり。
我ながら似合わない。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、レス有難うございました

お礼日時:2010/05/22 09:11

共通化して欲しいもの:単位


利点:誤解や誤差が生じにくい

技術系分野では未だにinchが幅を利かせていたりしますが、SI単位系に統一して欲しいです。
相互換算可能ですが、誤差が累積したりして碌なことになりません。
個人的に使うのは好みで良いと思うのですが、公式な場では統一してもらいたいものです。
彼の国が強い上に、我が道を行くので難しいですが。

馬力なんてのも、国によって違ったりしますしね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、勉強になりました
レス有難うございます

お礼日時:2010/05/22 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!