電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BMI は日本と世界で基準が違うようですがどっちを優先すればいいのでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

百歳を超えた現役医師日野原重明さん★私の今の身長から


100引いた値、
160-100= 60㎏ より10%
以上、体重を増さなければ
よいのである。 http://bit.ly/3yY1jpD
    • good
    • 1

病気になりにくい健康体重ですので


日本はぽっちゃり体形がそれになりますが
見た目がデブでいいなら両方とも信じる方がいいと思う
    • good
    • 1

どっちも意味が有りません。


骨、筋肉、脂肪、水分などをごちゃ混ぜにした重さに意味は無いです。

一番信用出きるのは体脂肪率での判断。
    • good
    • 1

そもそも


身長と体重でしか測れないBMIを基準にしてはいけません
基準にするなら性別を別にした体脂肪の数値を基準にしてください
    • good
    • 1

日本の平均身長近辺で、筋肉量も平均レベルなら、日本の基準でよいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!