電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Webカメラを買おうと思っているのですが、予算は8千円前後です。それくらいの値段でいいやつは買えるでしょうか?

A 回答 (3件)

kazuoaoさんの「いいやつ」という基準がどの辺にあるのかわからないですが、一般的にWebカメラをいいやつとそうでないやつに分ける基準は、センサーがCMOSかCCDか、で良いと思います。

動画をやるなら画素数は30万画素で充分ですが、CMOSよりCDDの方が画質が良いのは実際に使ってみて気がつくところだと思います。

そこで、CCDでマイク(というかヘッドセット)がついて8千円前後というのは結構良いセンではないかと思います。参考URLのが丁度ビミョーなところですね。

参考URL:http://japan.creative.com/products/pc_cameras/we …
    • good
    • 0

使い方によって、必要な画像数なんかは変わります。



YahooやMSNのメッセンジャーを使うときや、本格的な電子会議、
あと、通信に使う回線(ADSL、光ファイバー、CATVなど)によっても、変わります。

たとえ、高価な製品でも、その性能を十分に発揮できない場合や、逆に性能が低すぎる場合もあります。
    • good
    • 0

kazuoaoさんのいうところの「いいやつ」という基準は分かりませんが


それだけの予算があれば、十分だと思いますよ
http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp? …
などでは、3000円程度から購入できますよ

この回答への補足

すごいたくさんありますね!
ちなみにマイクもついているんですよね?
30万画素くらいあればけっこうはっきり写るものですか?

補足日時:2003/07/13 22:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!