dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二十歳前後の男性の標準腕力を知りたいのですが。

二十歳ぐらいの男性で普通程度の腕力なら、マシンのアームカールをどれぐらいできるものですか?
何キロを何回という感じで回答をお願いします。

A 回答 (1件)

社会人になると体力測定を受けることが無いのでわかりませんが、体育館などでトレーニングをしているひとの体力測定の結果が全国の年齢別の平均値になっているようです。

腕の筋力の測定部位は握力しかなく20~40代男性の平均は50キロ強でした。
マシンのアームカールは負荷プレートの重さが同じでも色々なメーカーや種類があるため平均を求めるのは不可能だと思います。ぼくが体育館で見る限り、中肉中背の鍛え初めたばかりのひとを平均としたらダンベル片手15キロで、チーディング(反動)なしで15回前後ですね。もちろん体育館の中では貧弱レベルです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!