プロが教えるわが家の防犯対策術!

21♂です。大学生やってます。
タイトルの通りの相談なのですが、童顔な男は女性から見てどう思われますか?ちなみに私は高校生位に見られてしまいます(-_-;)。そのためもあるのかどうかはわかりませんが、この歳までまともにお付き合いしたことがありません。気になる人が出来ても自信がもてないので積極的になれません、、、男性として見てもらえないような気がして、、、。これって気にし過ぎですかね? 

A 回答 (7件)

masamasapikoさん、こんにちは。



私は27歳女です。
ハッキリ言って、童顔であろうが、老け顔であろうが関係ないです。
自分を好きにならないと他人が自分のことを好きにはなって
くれませんヨ。自分は自分と自信を持って自分の事を好きになって
あげてください! 自分に自信のある男性って素敵だと思いますヨ。
大丈夫です、気にしないで頑張って下さい!!(^v^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。確かにそうかもしれませんね、自分を好きになることから始めなければいけないですね^^ 努力してみますね^^

お礼日時:2003/07/03 21:28

masamasapikoさん、こんにちは。



>童顔な男は女性から見てどう思われますか?
ちなみに私は高校生位に見られてしまいます(-_-;)。

若く見られるって、いじゃないですか。
今は、大学生→高校生、と見られるので、いやだなあと思われるかも知れませんが
30代くらいになると、若々しいってみんなからうらやましがられると思うなあ。

私は、童顔の人って、好きですよ。
童顔の人って、悪い人がいないような気がする。
昔、すっごーく好きだった人も童顔で、にこっと笑ってくれた
笑顔に参っちゃっていました(笑)

>男性として見てもらえないような気がして、、、。これって気にし過ぎですかね? 

気にしすぎだと思います!
若々しく見られるのは、今後、すごい利点になると思うので
自分のいいところを生かしつつ、頑張ってください!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

童顔の人って、悪い人がいないと思われるのは、多分悪い人になれないからではないでしょうかね?私自身童顔なので、多分そうではないかと思います。 若く見られることが利点になる年齢まではまだしばし時間がかかるのかもしれませんが、そういった笑顔にクラッとくる女性に出会いたいものですね^^ 少し元気が出ました、ありがとうございました^^

お礼日時:2003/07/03 21:34

ごめんなさい、大好きですそういう人(笑)


逆に私は男らしい人とか、男くさい人があまり好きではなくて…。
こればかりはその人の好みです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたのような女性に早く出会いたいものです^^
そんな方に出会うまで、自分なりの魅力を磨いていきたいですね。何だか少しホッとするコメントありがとうございました(^_^)

お礼日時:2003/07/03 21:38

顔よりも、雰囲気、態度でしょうね(^^)



例え、どんなに男前でも、おどおどしているようじゃ、魅力は感じません!顔自体よりも、その人がかもし出すオーラというか雰囲気で、かなり印象は変わってくると思います。そして、顔つきも全然違うと思います。

masamasapikoさんに必要なのは、‘自信’ですね(^^)
自信を持つのに、大して根拠なんていらないんですよ。
自分というものをしっかり持ってさえすれば、それで充分です☆

でも、近頃では、可愛らしい男性がモテる傾向もあったりするので、それほど悲観的に捉えなくても大丈夫なような気がします(^v^)
それに、年を取ってからは、得することもあるかもしれませんね!?

masamasapikoさんが、年上の女性もタイプに入っているなら、範囲は割と広いと思いますよ?♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、オーラですか。確かに言われてみればそうかもしれません。私自身、童顔がコンプレックスになってしまってる面もあると思いますので、その辺を克服する=自信を持つ、ということであると思ってます。 年上の女性は全然構いませんけどね、まだ出会いは無いですね(-_-;) まだまだこれからですかね^^ お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 21:48

自他共に認める童顔の男です。


30くらいでも大学生と間違えられたりしました。(涙)

でも彼女出来ましたよ!
なので心配ないと思います。

それより急にふけ顔にならないように気をつけましょう。
僕の知り合いに二十歳の頃は童顔だったのに40を越えた今はふけ顔の人がいます。(質問とは関係ないですが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おお、同性の方のコメントですか^^
彼女以外の問題でも色々苦労しますよね、童顔って。
今は少しは立ち直りましたが一時期かなり鬱気味になりましたよ、わかりますよね?この気持ち。
老け顔がうらやましいので、急に老けるのは良いんじゃないでしょうかね?童顔歴が長いわけですし、そこで釣り合いが取れるようになってるのかもしれないですね^^ コメントありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 21:55

同じ年で彼氏が童顔だと自分のほうが年上に見られるから いやな場合もありますね 私の場合は旦那が1コ上なのですが 童顔のため姉さん女房と言われます。

 付き合ってるあいだは気になるかもしれませんが 結婚しちゃうと旦那さんが若いとうらやましがられますよ。 もっと積極的でいいとおもいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

う~ん、そういう嫌な面もあるんですね、付き合ってる時って。そんなことも考えてしまうんですよね、余計なことかもしれませんが。相手のそういった気持ちも考えてしまうあまり積極性に欠けてしまうんですよ。そんな面も押し切るくらいの積極性が必要ですね、頑張ります^^

お礼日時:2003/07/03 22:05

全く恋愛対象外じゃありません!


私、大好きです。童顔の男性。
「異性の好みのタイプは?」と聞かれると大抵「童顔の人!」と答えるくらいです。
実際に今、お付き合いをしている人は童顔でもないのですが、やはり実年齢よりも若く見えます。
パっと見て「この人タイプだな~」と思う人は全員童顔だったと思います。
男性はかわいい、と言われるとあまりいい思いをしないようですが私にとっては大の褒め言葉です。
童顔の方ってやはりかわいくて見ているだけで癒されますし、何だか少年っぽさが残っているような感じがしてそこがイイんです。
若く見えるならそれを逆手にとってはいかがですか?
高校生くらいに見えるとのことですが、そういう方<かた>がここぞ!という場でしっかりしていると女の人は心打たれると思います。
あと私は3つ年下の、しかも実年齢より更に3歳くらい若く見える男性に熱心にアプローチされてクラクラっときてしまいました。
かわいいくせにやるなぁ!みたいな感じで(笑)
そういうこともあるので自信を持って恋愛してください。
21歳なんてまだまだこれからですし♪
頑張ってください!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

a1225さん、ありがとうございます。すごく前向きな気分になれました。本当にありがとうございます。
これから頑張ってみますね^^

お礼日時:2003/07/03 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!