アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートナーホテルに泊まった方に教えていただきたいです。
7月にTDRに行く予定ですが、ホテル選びで迷っています。リーズナブルなパートナーホテルにしようとおもいますが、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイか、パームアンドファウンテンか、エミオンでまよっています。エミオンは昨年とまり、とてもよかったので、夫はもう一度エミオンでもいいといっているのですが、私は違うホテルにもとまってみたいなと思い、三井かパームアンドファウンテンでまよっています。料金はどちらともあまり差が無いので、快適な方がいいです。
皆さんが泊まってみてよかったところ、悪かったところなど教えてください。
前回行ったとき、エミオンのバスがいつも空いていたんですが、プラナはずらっと行列ができていたので、いつも混んでいるのでしょうか?子供連れなので帰りにバスが混みこみなのはちょっとつらいです。それから、ランドとシーのお勧めのレストランを教えてください、私たちのためにTDRに連れて行ってくれる夫にせめておいしいものをたべさせてあげたいです。前回行った時に、ろくなものが食べられなかったので、今回はぜひレストランできちんと座って食べたいです。
さいごに、マイフレンドダッフィーを見たいのですが、すごく並ばないと無理ですか?キャラグリは入園すぐに並んでも待ちがすごいと聞いているので。次女と長男が毎日一緒に寝ているくらい好きなので、チラリとでもいいので見せてあげたいです。
いくつも質問をしてすみません、どんなことでもいいので、ご回答いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
 

A 回答 (4件)

以前行ったことがあると言うことで他との比較では無い意見ですが



「東京ベイ」

今年も早期予約で二人で12600円

うちはいつも節約旅行なので食事は「牛丼持込、朝はコンビニおにぎり」
でレストランは利用してないのでわかりませんがそれ以外の評価は
二重丸 

HPでもわかるようにホテルの構造が中庭にレストラン、ショップが
あるのがユニークです。
外の気分で散策しながらお店選びができる感じです。

参考URL:http://www.baytokyu.com/
    • good
    • 3

もう一度質問を拝読させていただきましたら



なんと「東京ベイ」違いでした。

我が家が行ったのは「東急」です。

あしからず・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も10年くらい前にとまったっことがあります。
すごく素敵なホテルですよね。うちも超節約旅行ですよ。オフィシャルホテルはちょっと手がでないです。2泊したいし、子供が小さいので、洗い場が別のお風呂がいいので。
ご回答ありがとうございました。。

お礼日時:2010/05/25 09:42

パートナーホテルは一通り利用しましたが


ここ数年はエミオンばかりで三井やパーム&ファウンテンについては
悪くはなかったと思いますが遠く感じたとしか印象が残っていません。

エミオンの和洋室が快適すぎてw5、6回行ってます。
わが家のホテル利用回数でいうとミラコスタ、シェラトンにつぐ
第3位です。昨年はどの部屋に泊まりましたか?
違うタイプの部屋でしたら一度お試しあれ!

ちなみにバスの混雑ですが部屋数だけを見ても
エミオン380、三井550、パーム・ファウンテン700ですので
収容人数もそれなりに差がでるでしょう。

ご主人に美味しい食事とは涙が出そうです。
お酒は飲まれますかね?シーなら飲めますので
車なら1日目にシーで飲ませてもらうと僕は喜びますw
予約ができるレストランならどこも落ち付いて食事ができると
思いますが料金は高めでコースだと時間がかかって
お子さんが小さいと飽きる恐れもあります。
予約はできませんがザンビーニやカフェポルトフィーノなどは
リーズナブルで美味しかったですよ。
僕のお気に入りはリストランテ・ディ・カナレットです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/restauran …
ま、ホームページでも見て悩んでください。それも楽しみです!

なぜかランドではレストランで座って食事という気になれませんのでw
だいたいハンバーガーやピザなどを買ってパレードを待ちながら外で食べますが、
一度行ったブルーバイユーレストランは雰囲気もよかったですよ。
昼間に行ってもそこは夜ですのであいさつは「今晩は」でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
前回エミオンに泊まった時は、私の両親といったので、和洋室でした。眺めも最高で、居心地もよく、母はまた泊まりたいと言っていました。今回は私たち家族だけなので、スタンダードツインで添い寝で頑張ります。
バスの混雑は、客室数の違いもあるんですね、私は泊まったことが無いところに泊まってみたかったのですが、夫がエミオンを気に入ったようで、それにバスがあまり混まなかったことをかんがえると、エミオンにしようということになりました。
レストランですが、確かにランドはあまり期待できないので、シーのどこか良さそうなところを迷いに迷ってみたいと思います。夫婦二人ともお酒は強くないのですが、イタリアンにワインなんていいですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 23:07

三井とパームアンドファウンテンは宿泊しました。


エミオンは宿泊した事がないので、比べることは出来ませんが…。

私は、ここ最近は三井ばかりです。
無料で入れる大浴場が魅力なので…。(でも、確かエミオンにも大浴場ってありましたね)
ただ、パークの閉園時間付近の時間帯はチェックインの手続きが混み合って待たされる事もあるようです。
私は、前泊で深夜のチェックインか、当日泊の場合は夕方に一度ホテルにチェックインしに戻ったりしているので、閉園時間付近の時間帯でチェックインした事がないので、未経験ですが…。
バスは、朝は土日などだと座れない場合もありますが、座れそうもなければ次のバスを待つという手もあります。
パークからホテルに向かうバスは、時間帯によっては混むかもしれません。
私はなぜかパークからホテルに向かうバスで混雑していた事がありません…。
時間帯なんでしょうかね…?

パームアンドファウンテンは、ディズニーリゾートに来たなぁ…という感じのホテルです。
パームアンドファウンテンは全室禁煙のホテルなので、ご家族全員が煙草を吸われないようでしたら、お勧めです。
私の同行者は喫煙者なので、全室禁煙とは知らずに予約して、大ヒンシュクを買いました。
パームのベッドは、2つがソファーベッドなんですが、これはあまり寝心地が良くありません。…が、お子さんが寝る分には気にならないかもしれません。
パームに宿泊した時は、バスは利用しなかったので分かりません。


大浴場に魅力を感じるなら、三井
部屋に付いた煙草のにおいが気になる方なら、パームアンドファウンテン
宿泊した事のある安心感を選ぶなら、エミオン
という感じでしょうか。

レストランは、シーの方はしっかり食事した事がないので分かりませんが…。
ランドの方は、しっかり食事がしたい時は、イーストサイド・カフェかブルーバイユー・レストランで食事します。
もう少し安い方が良ければ、プラザパビリオン・レストランやセンターストリート・コーヒーハウス辺りかな…。
お昼にはハングリーベア・レストランでカレーなんかもいいかもしれません。

楽しいディズニー旅行になればいいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も三井の大浴場がいいかな?とおもったんですが、子供が小さいため夫が部屋風呂でないときびしいと言っていたので、じゃあパームはというとちょっとベッドが狭そうで、結局、夫がエミオンで、と言い出したので、エミオンになりました。私がパンフレットを見ているときは何も言わなかったのに・・・。
せっかくアドバイスをいただいたのにすみません。いつか違うところにも泊まってみようと思います。
皆さんブルーバイユーをすすめてくださるので、メニューをチェックして決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!