アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コレが!!お弁当のおかず☆

いつもお弁当作りに悩むので、
皆さんが好きなお弁当のおかずの中から、1品教えてください。

一番好きなおかずでも、ちょっと変わったおかずでも良いのて、ご自身が好きなおかずを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

フジッコ入りの玉子焼き・・かサツマイモの蜂蜜レモン煮


どちらか必ず入れたいです。

学生の頃、お弁当におかずに
焼きそばが入っている事がありました。
おかず入れに結構きゅうきゅうに入れてあったので、
箸でつまむとそのままひと塊りになって持ち上げられて、
もちろん冷めてるので、麺はぽそぽそでしたが、
一番好きなおかずでした。
今は「ご飯+焼きそば」の組み合わせだとお腹がもたれてしまいますが、
当時は若かったので、平気だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フジッコ入りの玉子焼きは作ったことはないんですが、美味しそうですね!サツマイモの蜂蜜レモン煮は私も好きです。

焼きそば+ご飯は炭水化物同士だけど美味しい組み合わせですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 10:58

プリンタでプリントアウト。


これはヤギのお弁当。
    • good
    • 0

焼いたくさやをほぐして、納豆と混ぜ、八丈島の島唐辛子を入れたものを中に入れたおにぎりが最高ですよ。


島唐辛子の代わりにハバネロもお勧めです。くさやは鮭や鮫、烏賊などがお勧めです。
    • good
    • 1

竹輪、ネギは斜め薄切り、にんじん少々は薄い短冊ぎり。

これらをお鍋でだし、醤油、みりん少々でさっと煮て玉子でとじる。(火を消して?)蓋をして蒸らす。
    • good
    • 0

牛薄切り肉を一口大に切って片栗粉、醤油、サラダ油少々で下味をつける。

ピーマンは縦に5mm~1cmくらいに切っておく。生姜少々は薄切りにしてから細く刻む。ピーマンと生姜を軽く炒めてお皿にとっておく。下味をつけた牛肉を焼きつけるように炒めて、お皿のピーマン、生姜を一緒に混ぜてそこにオイスターソース、酒少々振って味を絡めて火を止める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チンジャオロースみたいなものなのかな?と想像しました。
今度お弁当に入れてみたいと思います☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 16:30

クリームコロッケ。

カニでもコーンでも。
お弁当にいれて、ご飯の蒸気で衣がシナシナになったクリームコロッケに醤油をつけて食べるのがサ・イ・コ・ウ。
そして好きな物は最後に残しておくタイプなんです(笑)。
他のおかずを食べ終わって、最後に取っておいたクリームコロッケに手をつける時・・・。
至福の時間がやって来ます。
ああおいしい。
うーんおいしい。
と、一口ひとくちかみしめながら、食べますな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒です!私も好きなものは最後に取っておくタイプです。で、お腹いっぱいになろうが残しておいた好物は食べるので太ります(笑)

クリームコロッケ美味しいですよねぇ。個人的には揚げたてアツアツが好きですが、冷めて味がしっかりしてるのも好きです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 10:53

こんにちは。



ピーマンを太めの短冊に切ってごま油と醤油とみりんで
水分がなくなるくらい中火で炒めたもの。5分で出来ます。
人参やパプリカでも応用できますが、ピーマンが一番すきです。
おこのみでジャコやゴマやコチュジャンを入れても美味しいです。

あとは、細めのナスを輪切りにしてオリーブオイルで焼いたもの。
粉チーズとバジルソルトをまぶして焼くと美味しいです。
ズッキーニや薄切りのジャガイモでも応用できます。
粉チーズのかわりに、ブラックペッパーやチリソースでもおいしいです。

基本的に野菜がすきなので、火を通して味に変化をつけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か本格的な料理ですねぇ↑こんなおかずがお弁当に入ってたら料理上手なんだなぁって思っちゃいます!今度作ってみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 10:50

案外


ボンカレーなかのレトルトカレーにご飯だけとか
ほていの焼き鳥の缶詰にご飯だけ
ってのが美味しかったりするんですけど~
(実話です)

ダメでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンカレー、焼鳥の缶詰というのは驚きました(ごめんなさいぃぃ。)
あっでも、私が小学生の頃は給食ではなかったので、お弁当に小さいお弁当用レトルトカレーが発売されて皆持ってきてた思い出があります。お弁当でカレーが食べられるっていうのは嬉しかった記憶があります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 10:47

豚肉の生姜焼き。

娘も主人も好きなのでけっこう作ります。
私としては、たらこのおにぎりが好きです。おかずじゃないか(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も生姜焼き好きです!
薄いお肉で作った時はおかずコーナーに入れて、厚めの生姜焼き用で作った時にはご飯の上に乗せてます。

ちなみに私は焼タラコ派です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 23:11

タコさんウィンナーが好きです。



最近ではブタさんや象さんウィンナーもあるそうですね。

(^3^)
∬∬∬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タコさんウインナーしか知りませんでした!象さんやブタさんもカワイイですね。

赤ウインナーは彩りの為にけっこう使えますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!