いちばん失敗した人決定戦

お弁当のおかずに悩んでいます。

豚こま切れ肉でお弁当におすすめのおかず
何かありませんか?
出来れば簡単にできるものがいいです(T . T)

ぜひ教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!

    焼肉のタレ、生姜焼き、塩コショウ、ポークチャップは
    作った事あるので、できればそれ以外でお願いします(T ^ T)

    記入してなくてすみません…

      補足日時:2022/06/14 23:37

A 回答 (9件)

肉巻き


豚小間を広げて何枚か繋げて野菜を巻いて小麦粉をまぶして焼きます。
味つけは、焼き肉のたれ、塩コショウ、お醤油とみりんで照り焼き。
繋げずに小さいものをぐるぐる巻いてもいいです。

ピカタ
お肉はビニール袋に入れてお酒を入れて揉みます。
解いた卵に粉チーズ、小麦粉を加え、塩コショウ。そこにお肉を投入し卵液を絡めます。
広げてフライパンでバターで焼きます。
小間なので一口サイズで食べやすいですよ。

豚小間団子の甘酢和え
豚小間を三角に折っていき団子状にします。
これに小麦粉を振ってフライパンで焼いて塩コショウします。
そこにケチャップ、砂糖、お酒、お酢、お醤油、水少々を合わせたものを入れて軽く煮ます。
水溶き片栗粉を入れてとろみをつけます。(小麦粉でもとろみがつきますので様子を見て量を調節)
黒酢あんバージョンも有り。
    • good
    • 1

回鍋肉、青椒肉絲。


青椒肉絲は、たけのこの代わりに、安いしめじでも美味しいですよ。
    • good
    • 1

あのう、意表系で言うと、パン粉をバターで炒めて焼いた豚こまに合わせると、案外トンカツ的な味になってビックリしますよ! バジリコ、粉

チーズなんか合わせると最高です!
    • good
    • 2

玉ねぎとピーマンなどの野菜と豚こま肉で


すき焼きのタレ
中華スープの素
などもいいですよ^ ^
    • good
    • 1

冷しゃぶ

    • good
    • 1

一番簡単で栄養があるのは、ピーマン細切りとオイスターソースで炒める青椒肉絲。

    • good
    • 3

何かお野菜と甘辛味噌炒め♪

    • good
    • 1

しょうが焼きはどうでしょう

    • good
    • 1

焼肉のタレで炒める。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!