電子書籍の厳選無料作品が豊富!

vistaを使ってるんですけど2日前にcmd /c rd /s /q c:を実行してしましました
黒い背景でアルファベットが色々出てきたのですぐに終了したんですけどやはり不具合が出てしまいました

音量が出なくなってしまいました
色々とドライバを再インストールしてみたりしたんですが治りませんでした
システムの復元でなおそうとしたんですけど何回やっても失敗してしまい出来ませんでした
どうすればまた音量がでるか教えてください

A 回答 (6件)

:>OSの再インストールしたら音量が出るようになるって事ですか

「cmd /c rd /s /q c:」では何が消滅したか特定ができないので再インストールまたはリカバリで対応するしかありません。
メーカー製PCか自作PCかが書いてないので断定はできませんが、
メーカーPCであれば添付されていたインストールDVDまたはリカバリ・ディスクであればドライバー類も含まれています。
    • 0

おバカなコマンド検証してみました。

「cmd /c rd /s /q c:\」の意味は
1、cmd /c コマンドプロンプトを開いて続く文字列"rd /s /q c:"をコマンドとして実行し、
      実行したらコマンド・プロンプトを閉じる。
2、rd = Remove Director
3、全体の意味は c:以下の全てのディレクトリを削除する。

回復オプションのコマンド・プロンプト上で実行すると「Cドライブ」の全ディレクトリが削除されます。
通常のコマンド・プロンプト上で実行すると全ディレクトリが削除されることはありませんが
システムで保護されていないディレクトリは削除されます。

従って、正常に修復する方法としては「リカバリ」または「再インストール」しかありません。

この回答への補足

なるほど
OSの再インストールしたら音量が出るようになる
って事ですか
ドライバのバックアップとったんですけど再インストールは上書きにして今まで使ってたデータを使うことは可能ですか?

• 0

ネット検索したらボロボロ出てきます -> おバカな行為の結果は「再インストール」

どうしても実行してみたいなら「仮想PC」で試してみたら良かったのに..って手遅れ。

参考URL:http://3q3q.blog89.fc2.com/blog-entry-5481.html
    • 0

音量が出ていた当時の構成に戻せば出ると思います。

コマンドプロンプトは、出来るだけ使わなくて結構です。

通常使うのに、必要有りません。どう動くのかは僕も興味ありません!

コントロールパネルから実行する癖を付けましょう!

原因は、強制終了したため音声ドライバが壊れたためでしょう。

デバイスマネージャを確認しましょう。

?マークが沢山あれば、リカバリをしましょう。

音声だけなら、プログラムの追加と削除で、音声を削除し。

入れ直してみましょう。

この回答への補足

音声のドライバなどの再インストールはやってみましたがダメでした
リカバリはデータを作っていなかったのでできない状況です
それとも購入初期に戻せって意味でしょうか

• 0

> cmd /c rd /s /q c:

上記コマンドは、Cドライブの中身を全削除するものなので、おそらく致命的かと。
消えたファイルが何かが特定できないのであれば、再インストールしたほうが良いのでは。
    • 0

そのコマンドが、何意味してるのかは知っててやってるんですよね。

自業自得なので、素直にOS再インストールしてドライバ当て直しなさい。

という回答しか無いのでは?
    • 0