アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラジャーとバストアップについて、質問させていただきます。

(1)ブラはサイズがちょうど、もしくは若干大きめのものがよいのでしょうか?
自分はずっとC75をつけていたのですが、先日お店測ったところD75とわかり、サイズの小さいものは良くないと言われたので、新調すべきか考えています。もったいないので、使い続けたい気持ちもあるのですが、ちょうどOR大きめの方がバストアップにいいというような話も聞いたことがあるので…。

(2)家では楽なのでノーブラでいるのですが、これってやっぱりバストには良くないんでしょうか?

(3)自分はEカップくらいまでバストアップしたいのですが、サプリなどお金をかけずにバストアップする手軽な方法があれば、お教えください。

いろいろ質問してしまいましたが、どれか1つでもお答えいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元インナーショップの店員です。

一応わかる範囲で(1)と(3)だけお答えします。

(1)
サイズの合わないブラジャー(大きすぎるor小さすぎる)を着けるのは、
型崩れの原因になるので、絶対避けた方が良いです。
お店で測ってもらった正確なサイズがD75なら、
もったいない気持ちはわかりますが、D75のブラを着けてください。

(3)
正しいブラの着け方をすると見た目にもバストアップしてるように見えますし、
だんだん実際のサイズもアップする場合があります。
その方法というのはブラをつける際、ややうつむき加減になり、
脇に流れている肉をしっかりすくってカップに入れ込むという方法です。
こうすることにより、バストの位置が上がる+サイドがすっきりし、
前面にボリュームが出るのでバストがキレイに見えます。
(横に出っ張っていると、胸が大きいというより太って見えます)

文字だけではわかりにくいと思うので、
参考URLを貼っておきます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆様にご回答いただいたように、お店で測っていただいた通り、自分のバストに合ったサイズのブラをきちんとつけるようにしたいと思います。

また、ブラのつけ方についても自分は意識していなかったので、ご紹介いただいた動画を参考にしながらきれいに身につけていきたいです。

今回は、多くの質問にお答えいただいたことから、こちらのご回答をベストアンサーに選ばせていただきました。
ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

1)だけお答えします。

大きめと考えるのではなく、バストサイズが変わったのだと考えるべきでは?
だって、店員さんが小さいものを付けていては良くないと言ったのですよね。
ということは、正しいサイズはD75ということです。
正しいサイズで付けた方が、バストにも良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

やはり測っていただいた自分のサイズにあったものをつけるべきということですね。
新調していきたいと思います。

大きなバストのかたほど注意が必要だそうです。

ホールド力のある包み込む形で支えないと重力の関係で下がるそうですよ。
そのため小さいと底のカーブで包み込めず、バストが歩くたびに揺れて、上部の筋肉にダメージが。。。
普段、合掌のポーズで上部の筋肉を鍛えるとよいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、自分のサイズにあったものをつけた方がよいみたいですね。

筋肉を鍛えるというアドバイス、実行してみたいと思います。