dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大殺界の時に手術はしても平気なのでしょうか?

また、大殺界の時はじっとしていた方がいいと書いてあったのですが、何もしないわけにもいかないので困っています。

どう過ごしたらいいのでしょうか?
詳しい方がいましたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

 基本的に『六星占術』はお信じになられない方が良いと思います。



 『四柱推命』や『紫微斗数』『アストロロジー』でも、やはりこの時期の手術はやめておいた方が良いと出たら、その時は、おやめになった方が良いかもしれません。

 いずれにせよ、遊びとして『六星占術』を楽しむのであれば良いと思いますが、『六星占術』を行動の指針とすることはおやめになった方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うござました。

お礼日時:2003/07/07 03:03

これは回答のない質問のように思います。



と言いますのはご自身でお礼コメントされていますように「信じてる人と信じていない人とでは、判断が違う」からです。

言い変えれば、「正月には初詣に行かないと守ってもらえないのでしょうか?」とか「お彼岸にお線香をあげないと呪われるのでしょうか?」などという質問と近いように思います。

私は「大殺界」という言葉すら初めて聴いたド素人です。
占いを信じる方を否定するつもりはありませんが、すべてを占いに委ねるのはどうかと思います。

大病なら気にせず手術、そうでもないものだから占いを気にしてみる。
そんなスタンスでいいと思いますよ。

当たる確率なんてありません。
例えば手術をして大成功だったとしても、全く関係ない他の悪い出来事がおこれば「あ、やっぱり・・・」って考えてしまうのでは?
手術を止めて症状が悪化しても、これが正解だったのかどうかなんて判断できないですよね。

考え方ひとつでどうとでも解釈できますから、あまり気にせずに占いを遊び感覚で参考にされてはいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方1つなのですが、この占いに詳しい人から見ると手術などはどう見るのかの判断の仕方が知りたかったので質問してみました。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/04 21:56

こんにちは。



大殺界だからこそ手術するわけです。
放っておくと大事に至り、まさに大殺界となるわけです。
占いは自分の人生を良い方向に向かわせるように理解し、行動してゆくことが大切です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/04 21:53

大殺界というのは、占いの概念です。

科学的な根拠はまったくありません。医師が必要と診断した手術を拒否する根拠にはなりませんし、生命や人生を大切にしたいならなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでの大病ではないので、どうしたものかと思いました。

信じてる人と信じていない人とでは、判断が違うとも思うのですが、当たるのか当たらないのかの確率もわからないので、どうとも判断がつかない所がありました。

お礼日時:2003/07/04 08:56

手術するような状況下になる事自体が


「大殺界」ですので手術はしてもいいです。


>大殺界の時はじっとしていた方がいい・・

この警鐘はこの時期に「安易に行動を起こすな」と
言う事なので手術の場合は仕方ないです。
転職、結婚など環境を大きく変えるような行動は
控えます。
またこの時期が「そういう」行動や考えを呼び起こし
やすいのです。気力、体力など本来自分が持っている
物が全て著しく低下しています。
この時期は日々淡々と生活を維持していく、それだけで
十分です。

普段は絶対に起こさないでしょうが
厳冬の荒れ狂う海の中で「泳いで見たい」という
心境にさせるのもこの時期です。

先に延ばせるもの(今、どの時期:大殺界の何年目か
分かりませんが)は出来るだけ延ばしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その手術も、大きな手術ではなく、しなくてもいい手術なので考えてしまいました。
(例えば花粉症の手術など)

環境を変えるような行動もしなくてはいけない時期と、大殺界が重なってしまうと、どうしていいか判断に困りますよね・・。

できれば淡々と生活するようにしたいと思います。

お礼日時:2003/07/04 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!