dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フランスのロシア大使館はウクライナブチャの惨状はすべて映画のセットだと非難しました。

また、ラブロフ外相はそもそもロシアはウクライナを攻撃していないと一貫して主張しています。

中国もブチャの虐殺はでっち上げだとしています。

なぜ世界はこのようなありもしない作られた惨状に騙されてしまうのでしょうか?

ロシアはとても平和な国で人柄も皆温厚です。

こんな卑劣な攻撃をするわけもなく、子供たちを無差別に殺すような人種ではありません。

いったいいつになったら架空の出来事に世界は気づくのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ウクライナ東部ドネツク州クラマトルスクの駅への攻撃もロシアはウクライナによる攻撃だと発表しました。

    こんなに立て続けにロシアが攻撃の事実はないと主張しているのはやはり何かおかしいですよね。

    さすがに皆さんもこの戦争が仮想で起きているのだと気づいてきたのではないかと思います。

    メタ元年ですから今世界がみんな騙されておかしくなっているのではないですか。

      補足日時:2022/04/09 07:13
  • 国際刑事裁判所ですら、プーチン大統領はウクライナの自作自演だと訴えているので逮捕はできないと断言しました。

    つまり国際司法機関ですらロシアによる侵攻や虐殺を認めていないわけです。

      補足日時:2022/04/09 08:45

A 回答 (12件中1~10件)

ロシアは経済制裁なんてされてないし、ロシア経済は全くダメージを受けていないし、ロシアにウクライナの様なミサイル攻撃をして廃墟にしてロシア国民を虐殺しても嘘になります。



ならもっと世界はロシアに向けて経済制裁をしないと嘘の国ロシアにダメージは与えられないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロシアにダメージを与えること自体がおかしいことです。

そもそも西側が東に進出したのでロシアが怒っているだけであってその他はほとんどフェイクです。

日本の経済制裁も石炭とかかなり微々たるものでガスはそのままですしね。

これはすべてフィクションで世界が参加した仮想現実のメタを使った壮大な作り話だと考えられます。

お礼日時:2022/04/09 10:47

戦争になって、最初に犠牲になる


モノは、兵士でも女子供でもない。

最初に犠牲になるのは「真実」
である。

虐殺云々は情報戦の一環です。

鵜呑みにする人間は、メデアリテラシー
がありません。

報道を主体的、懐疑的に吟味する
能力が無いのです。

それはあの戦争で、日本が散々やられた
ことで判るでしょう。

ありもしない南京大虐殺とか、731部隊とか
慰安婦、徴用工。

日本人は何を学んで来たんですかね。

ロシアによる虐殺があったかどうか、
なんて、庶民に判るはずがありません。

メデアがそう報じているから、信じている
だけです。

ロシアが聖人君子とは思えませんが、
せめて、報道に接するときは、なるべく
懐疑的態度を忘れないようにしたいものです。

そうでないと、メデアに騙されます。
    • good
    • 1

こんな釣り質問して恥ずかしくないのか?


友達もいなくて誰かにかまって欲しくて釣り質問してるのかな?
    • good
    • 3

経済制裁をされているなんてロシアの嘘ですよ。



ウクライナで戦車をボコボコに壊された兵士が大量に56され他国の兵士を雇っているなんてロシアの嘘でデフォルトになりかけ経済がボロボロになっているのもロシアの嘘です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。昨日の昼のニュース番組でもロシアは実際には経済制裁の影響はほとんどないと専門家が言っていました。

ルーブルも一瞬下がりましたがその後持ち上がりましたよね。あれはみんなおかしいと思ったはずです。

ルーブルV字回復は投資をやってるみなさんならわかると思いますが、一部の有能な投資家もしくは闇の投資機関による刈り取り作戦の証拠です。

仮想の戦争をでっち上げて世界を混乱させて自分たちだけが儲けるという手法で何十年かに一度起こることです。

皆さんはこの陰謀に巻き込まれていてまだ気づかないのだと思いますが、そろそろ何かおかしいぞ!?と疑う時期に来ました。

お礼日時:2022/04/09 07:47

ロシアにせよウクライナにせよ、戦争当事者の国は、いわばフェイクニュース合戦です。


 今は、ロシア、ウクライナ、どちらの国の言い分も、安易に信用出来ません。
    • good
    • 2

>あなたとラブロフ外相では格が違いすぎますし信用度も圧倒的にラブロフ外相のほうが上なのです。



ふーん、じゃ、ラズロフより、サルコジやバイデンの方が上だから、そっちを信じればいいでしょw

というか、あなたの意見なんか、あなたの論に依れば「とてつもない格下の下の下の塵芥以下」なんでしょうから、単に五月蝿いだけの雑音なんですよ。これ、あなたの論に依るものですからねw
    • good
    • 3

質問者のその情報が正しい、間違いかは知らないけど


多分、色々とその手の情報はあるだろうね

多数派はTVか、日本のネットニュースを信じるしかないからね

、確かにあの映像、違和感は感じるし
ロシアがあそこまで、やるのは違和感は感じるね

>>いったいいつになったら架空の出来事に世界は気づくのでしょうか?

アメリカの力が、まだまだ強いから、難しいでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウクライナに撃ち込まれてロシアのミサイルの残骸に「子どもたちへ」って書いてあったらしいですがさすがにロシアがそんなことやるか!?って思いました。

もはやなんでもアリですよね。

世界中でフェイク動画流されて孤立しているロシアが可哀想ですよ。
なぜみんなロシアを目の敵にするんですかね。

お礼日時:2022/04/08 23:44

ならウクライナ国内で暴れているのは国籍不明な軍隊モドキのテロリストと言う事になるので全員裁判省略して処刑して構わないわけだ


実に捗る
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ウクライナで暴れているのはそもそもウクライナ極右ですよ。
もう昔からずっとですから。

お礼日時:2022/04/08 22:56

>フランスのロシア大使館はウクライナブチャの惨状はすべて映画のセットだと非難しました。



侵略侵攻された国の中に、あんな壮大なセットを作るのですかw

>ラブロフ外相はそもそもロシアはウクライナを攻撃していないと一貫して主張しています。

じゃ、私はロシアを侵略侵攻していると一貫して主張します。信じてくれますよね。言ったら信じるのが、あなたの信条でしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今の時代はCGでああいう映像をすぐに作れるのですよ。
映画のセットといっても実際にはバーチャルの世界です。

あなたとラブロフ外相では格が違いすぎますし信用度も圧倒的にラブロフ外相のほうが上なのです。

あなたのこと知りませんし。

お礼日時:2022/04/08 22:55

フランスのロシア大使館て、それはプーチンの言いなり。


ラブロフもプーチンの言いなり。
中国はでっち上げとは言っていない。
デタラメすぎるね。
温厚な人はプーチンに騙せれているだけ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

プーチン大統領はとても優れたリーダーです。非常に賢いのでこんな愚かなことなど絶対にやりません。

そもそも虐殺などあり得ない。

もしプーチン大統領が仮に虐殺を指示したとしても温厚なロシア国民が従うわけもないです。
どういう思考をしたらロシア国民が他国の子供たちを虐殺すると決めつけられるんですかね。

メディアに騙されると本当に何もわからないのですね。

お礼日時:2022/04/08 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!