アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットセキュリティーのオートプロテクトのエラー表示が、パソコンの起動直後に、デスクトップ上に出ます。オートプロテクトを無効にすれば直りますが、無効にせずにこの状況を改善する方法はありませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>インターネットセキュリティー

ノートンインターネットセキュリティですか?キングソフトインターネットセキュリティですか?
マカフィーインターネットセキュリティですか?gdataインターネットセキュリティですか?

製品がわかりませんので、違うかも知れません。
無効にして再起動、有効にして再起動
Auto-Protect をクリック
「Windows の起動時に Auto-Protect を起動する」チェックを外す。
OK、再起動
Auto-Protectを再度有効にする(「Windows の起動時に Auto-Protect を起動する」チェックをつける)
OK、再起動

駄目なら、
アップデートを実行し定義ファイルを最新にした上でウィルススキャンをする。
    • 0
この回答へのお礼

状況は改善しませんでした。結局、起動時のチェックを外すことにしました。
親切に教えて頂いてありがとうございました。