アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に聞きます。彼氏の車が軽自動車でも問題ないですか?
26の男ですが、軽自動車でしかもワゴンRとかじゃなく、ジムニーに乗っています。

最近、21の彼女ができましたが、軽じゃなくて、ミニバンの方がいいかなと思い始めました。

実は、大型バイクは持っています。ターミネーターのシュワルツェネッガーに憧れて、高校生からバイトして貯めた金でハーレーダビッドソンを買いましたので、車は維持費が安くて、克つストイックなジムニーにしました。

彼女は何も言わずに乗ってくれますが、長距離を乗るときはさすがに軽だと疲れますよね?ハーレーなら長距離もゆったり走れて疲れませんが、雨だときついですし。


ジムニーもまだまだ走りますから、乗り換えるのはもったいないけど、乗り心地は良いとはいえないし、どうしたものでしょうか?


ちなみに、彼女は車やバイクはそのままでいいから、将来のために貯金したほうがいいよ、と言っています。

仮に彼女と結婚したとして、ジムニーでもやっていけますか?

A 回答 (7件)

ん??軽がどうしていけないの??


ジムニー、いいじゃないですか!私は好きです。
今の車を買うとき、車体価格や税金のことを考えて軽にしようと思ってたし、夫にも「軽にしようよ」と言っていたのですが…夫には「軽は事故ったら危ないからダメ!」と反対されてしまい、現在は10年落ちのアコードに乗っています。
まぁ、現在妊娠中でこれから子供が産まれることを考えると軽じゃなくて良かったなと思っていますが…。

昔は軽自動車なんて男が乗るもんじゃないみたいな風潮がありましたが、今は軽も普及していますし一般的ですから、気にすることないのではないかなと思います。
確かに長距離・長時間のドライブはセダンに比べると疲れやすいですが、小まめに休憩していれば大して苦にならないと思います。
子供が出来たとしたら軽だとちょっと手狭かもしれませんしが、結婚しても二人だけなら十分だと思います。
妊娠すると疲れやすいし腰も痛くなりやすいですし振動があまりよくないので、軽だとちょっとしんどいかなという気はしますが、子供が出来てから考えたらいいと思います。
彼女が何も言わないし、車やバイクはそのままでいいから貯金…と言っているのですから、その言葉どおり貯金するのがいいと思いますよ。

ハーレーもカッコいいですね。でも、タンデムで長時間はちょっとしんどいかな?仰るように雨だとキツイですし。
バイクだとメットを被らなくちゃいけないので髪が崩れる、メイクが付きそうなどを気にする女性も多いですし、これからのシーズンは暑い+紫外線が気になるのでバイクはちょっと…という女性は結構多いかもしれません。
私は趣味で自転車に乗っている(現在妊娠中で乗れませんが)のですが、バイクと同じで雨・風・暑さ・紫外線が天敵です。
特にこれからのシーズンは暑さと紫外線をいかにしてクリアするかが問題で、暑さ対策には薄着したいけど、薄着すれば紫外線が…(日焼け止めは汗ですぐ落ちるから余り効果なし)と葛藤します。
結局、自転車に乗るときは薄手でも絶対長袖になります。
バイクでタンデムでも日焼け対策と安全面を考えて長袖+ズボンになってしまうのではないでしょうか。
二輪に跨るならスカートははけない(短いと太腿やお尻が出てしまうし、長いとひらひらして危険)し、靴もサンダルやミュールは危ない…つまり、オシャレが出来ないんですよね。
ボーイッシュな感じの服が好きな女性ならあまり問題ではないかもしれませんが。
その辺も考えると、タンデムで長距離というのはかなり相手を選ぶんじゃないかなという気がします。

すでに解答されている方もいますが、バイクで長距離走るとしたらサイドカーなんかいいと思いますよ。
服装をあまり気にしなくて良いし、疲れにくいと思いますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、軽ではジムニーがダントツに好きです。
彼女とはまだ付き合って1月なので、車には乗せましたがバイクはまだですね。

バイクを見せたらかっこいいと言ってくれたので乗ってくれそうですが、
ヘルメットやらいろいろと買ったりと準備しないといけないのでまだ乗せていません。
2ケツはまんざらでもなさそうで、嬉しい限りです。

お礼日時:2010/05/26 22:24

ミニバンなんかより軽のほうがずっといいよ!!!



長距離でも乗ってるだけなら軽でも疲れないし、
あなたも彼女もお若いのですし、なおさらでしょう^^

住んでいる地域にもよるでしょうが、
私は車のない生活のほうが好きですので、デカイ車とか田舎くさくてアリエナイ!
(私の好みで回答になってなくてすみません。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もミニバンは空気を運んでいて無駄だなと思うので彼女がよければ
今のままでいいと思いました。

お礼日時:2010/05/26 22:25

男ですが敢て回答します。


質問者さんのこだわりはあくまでも二輪ですよね。しかもハーレー。それを貫徹するのが男の子。ハーレーの右側にボート付けてサイドカー。
私ら子供の頃、サイドカーに格好良い女の子乗せて、さっそうと街を走っている姿が結構あったものでした。案外と格好良いですよ。
ハーレーのエンジンだったら、ボート付けても日本全国駆け回れるのと違いますか?四輪より動きが良いかも知れないし。
若い間だけです。結婚してもお二人だけの間はサイドカーでツーリングを楽しめると思います。お子さんが生まれたらさすがに無理ですかね。その時はその時。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイドカーは視点が低くなるので、怖そうな気がします。
とりあえず2ケツでいこうと思います。

お礼日時:2010/05/26 20:57

大丈夫です。


もう少しお金貯めて、彼女と結婚してから、必要ならかんがえましょう。
晴れた日にはバイクでいいじゃないですか。

軽でもあるだけましです。
しかもまだ彼女が出来たばかりですから慎重にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイクはずっと手放したくないですね。
彼女を大切にします。

お礼日時:2010/05/26 20:55

>ちなみに、彼女は車やバイクはそのままでいいから、


>将来のために貯金したほうがいいよ、と言っています。
彼女が言っているのは、「結婚資金を貯めて」だと思います。
彼女も「車やバイクはそのままでいい」と言っているので、
ミニバンも将来、子供が生まれる頃に買うように計画して、貯金しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ付き合い始めたばかりで結婚するかどうかは分かりませんが、
彼女は大切にします。

お礼日時:2010/05/26 20:55

やっていけます!



無いより有る方がイイ。有ればもっとイイものを欲しがる。

バイクはまだ危ないという偏見もあるし、車に比べたら楽ちんさが違いますよ!女性にはありがたいのりものです。どんな車種でも!

彼女の言うとおり
今は有るものでイイんじゃないでしょうか?
優しい彼女です。大事にしてあげて下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女を大切にします。

お礼日時:2010/05/26 20:54

優しい彼女ですね


でも遠出するには不向きだよ

私なら快適にドライブできてなおかつ経済的な新型ポロ1.2をおすすめします
末永くお幸せにー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/26 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!