こんにちは。車が壊れてしまって
立体駐車場の車高制限が1550mm以下なので、車高が
1550mm以下の車を探しています。
車にくわしくなくて.....
(1)こどももいるので広い、ファミリータイプ
(2)ハイブリッド
(3)トヨタ
できればこれに当てはまる車を
探しています。
なにかいい車はないでしょうか?教えてください
はやめに見つけないといけないので
急ぎます、おねがいします

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A 回答 (2件)

全高1550mm以内と言うのが厳しいですね。

なにせファミリータイプの車は、おしなべて全高が高いです。
プリウスαも、1575mmで、わずかに条件を満たしません。

となると、No.1さんの挙げたセダン系以外では、プリウスか、カローラフィールダーハイブリッドくらいしかありません。アクアは狭いと思います。

1550mm以下という条件で、ミニバン系は他社も含め全滅で、ファミリータイプを求めるのは厳しいです。

他は、ホンダだとフィットシャトルハイブリッドくらいでしょうか。
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(2)と(3)があるので、


・クラウン
・カムリ
・SAI
等のセダンがいいかと。
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Qハイブリッド中古車(トヨタ車、ホンダ車)

ハイブリッド中古車を購入する時、低年式で距離が少ないハイブリッド車を選ぶか、高年式で距離が多いハイブリッド車を選ぶかとどちらが良いでしょうか?これはバッテリーニッケン水素電池の取り替えの問題ですけど…
また、ハイブリッド中古車とハイブリッド新車がどちらに購入するか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハイブリト車は乗り方によって、モーターに負荷をかけるかエンジンに負荷をかけるか変わってきます。
街中限定で低速での走行ばかりしていればモーターの負荷が大きく、モーターの負荷がかかるってことはバッテリーの負荷もかかってるってことです。
田舎道などで、一定速度以上で長距離走るスタイルならばエンジンの負荷の方が大きくなるはずです。
また、バッテリーは経年劣化します。

そもそも、ハイブリット車とそうでない車の値段差考えたら、燃費によるガソリン代でそう簡単に賄えるものではないですよ。

どうしても乗るならば、新車で買って1回目の車検前まだ価値の高い内に下取りに出してしまうのが一番賢いかと思います。

Q中古の軽自動車と小型ハイブリッド車(同一価格)

中古車の購入で迷っています。是非お力添えをお願いします。

軽自動車
 2010年(H22)
 日産ルークスハイウェイスター(ノンターボ)
 車検残 1年

ハイブリッド車
 2010年(H22)
 ホンダフィットハイブリッド スマートセレクション
 車検残 2年(検査渡し)

どちらも装備はDTV, NAVI, HID, バックカメラ, スマートキー等々同じような内容です。
価格も殆ど同じで110万位です。

新車時はHVの方が価格は高いので維持費の点では軽が完全に有利かと思いますが
このように同一価格なのでかなり迷ってしまいます。(今まで軽に乗ったことが無いです)

長距離ドライブとかも滅多になく、あっても年に数回往復60キロくらいで、殆ど町乗りです。

ルークスは車高も高く重そうで、クチコミとかを見ると「かったるい」という意見が多いですが
ターボは燃費が悪いので候補になりませんでした。しかも4人しか乗れませんし、事故ったら
怖そうという家族の意見もあり、再度普通車を物色中です。

年間6~7000Kmくらいしか使わないようなので、自分なりに計算をしてみました。
2年間分の自動車税・重量税・自賠責の合計がフィットの方が65,000円位高くなります。
一方2年分のガソリンはルークス15K/L、フィット20K/Lの単純計算で38,000円位フィットの勝ち。

2年トータルで6.5-3.8=2.7万円。この金額は安全性、動力性能、静粛性、快適性を考えた場合
やはりフィットを選ぶべきでしょうか。5~6年は乗り続けたいというのも問題なのですが。

今の車が数日後に車検が切れてしまうので焦っています。

中古車の購入で迷っています。是非お力添えをお願いします。

軽自動車
 2010年(H22)
 日産ルークスハイウェイスター(ノンターボ)
 車検残 1年

ハイブリッド車
 2010年(H22)
 ホンダフィットハイブリッド スマートセレクション
 車検残 2年(検査渡し)

どちらも装備はDTV, NAVI, HID, バックカメラ, スマートキー等々同じような内容です。
価格も殆ど同じで110万位です。

新車時はHVの方が価格は高いので維持費の点では軽が完全に有利かと思いますが
このように同一価格なのでかなり迷ってしまいます。...続きを読む

Aベストアンサー

走行距離について書かれていませんので、どのくらいの価格が適正なのか判断ができませんよ。ただ…

>年間6~7000Kmくらいしか使わないようなので、

この程度の条件でハイブリッドは不要かと思います。

2010年式のフィットを検索すると、総支払額でだいたい80万円前後です。今回ご検討中のハイブリッドの予算は110万円程度とのこと。30万円の価格差があります。1リッター160円で計算すると、1875リッター分のガソリン代に相当します。

フィットのガソリン車の燃費はおおよそ15キロ/Lです。
大まかに15×1875=28125キロ走れます。

30万円の価格差は28125キロ分の燃費に相当します。

当たり前ですが、ハイブリッド車だってガソリンは消費するのですから…走行距離の少ない人が、この差を埋めるには数年では無理ですよ。

30万円安いノーマルフィットならば、年間6~7000キロのあなたにとっては、4年分くらいの燃費が無料になる計算です。これでもハイブリッドが欲しいということならば、もはやどちらが得かではなくて、エコカーに乗りたいという目的を持ってするものではないでしょうか。

走行距離について書かれていませんので、どのくらいの価格が適正なのか判断ができませんよ。ただ…

>年間6~7000Kmくらいしか使わないようなので、

この程度の条件でハイブリッドは不要かと思います。

2010年式のフィットを検索すると、総支払額でだいたい80万円前後です。今回ご検討中のハイブリッドの予算は110万円程度とのこと。30万円の価格差があります。1リッター160円で計算すると、1875リッター分のガソリン代に相当します。

フィットのガソリン車の燃費はおおよそ15キロ/Lです。
大まかに15×1...続きを読む

Q車庫幅2.5mで1795mmの車幅の車の乗り降りはどうでしょう。

車庫幅2.5mで1795mmの車幅の車の乗り降りはどうでしょう。
現在マークX、FUGA、アスリートを検討中ですが、ビルトインの上下左右コンクリート車庫のため、
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Aベストアンサー

こんにちは。

私の現在の経験から言えば出来ないことはありません。実際今そんな感じの注射スペース使ってますからね。

やり方としては、入庫時に出来るだけ左側に寄せて進入することですね。私の場合は助手席側ドアミラー角度を、後輪の位置を確認しやすいようにややした向けにしてバックで進入します。進入に成功したら、助手席側ミラーはたたみます(そのままにしておくと、壁にぶつけて破損しますので)。あとは車内のミラーで後ろを見ながらユルユルと下がって停車します。慣れれば恐くないですし、この様にして停めれば右側にも充分余裕があります。

今の車は1795mmの横幅ですが、この方法で1820mm位までは支障なかったです^^。

ご参考までに・・・

Q中古車 100万以下 燃費のいい車のお奨めを教えてください。

以前より出かける回数が少なくなり、少しでも安く買えるよう、今回中古車の購入を考えています。
通勤は往復、20キロくらいです。
ネットで調べていますが、実質燃費はどの車がいいのか探しきれないでいます。

車種、デザイン、色よりも、状態が良く、特に燃費のいいものを探しています。
お奨めの車種がありましたら教えてください。

中古車購入で気を付けた方がいい点がは何でしょうか。

Aベストアンサー

CVTは無段階変速機で、変速比が連続して変わるので、エンジン回転数が一定のまま速度が上昇します。
変速のショックが無いのでスムーズなのですが、反面アクセルに対しての反応が鈍いです。

3ATや4ATと書かれた物は有段式の変速機ですが、旧式で燃費が悪いので候補には入りません。

スズキのオートギアシフトは5速マニュアルミッションを自動化したものです。
なので、変速の度にショックがありますが、元がマニュアルミッションなので速度の出方が自然です。


質問から察するに経済性が第一だと思われますが、年間走行距離が少ないならハイブリッドではなくガソリン車で十分です。
どちらかと言えば税金の安い軽自動車がオススメです。
ハイブリッド車は燃費は良いのですが、車両価格の差を埋めるほどではありません。
バッテリーも劣化しますし、現状、「電動のターボが付いている乗り物」と認識すればいいです。
中古車なら尚更です。

QH23年式フィットハイブリッドの中古車で悩んます。

初年度登録がH23年9月で走行距離が47000kmの中古車を買おうか迷ってます。
現時点でまだ1年4ヶ月で47000kmも走っている車を買って損しないかどうか詳しい方たちに
教えて頂きたいです。
ちなみに販売元はホンダのディーラーです。車両価格は129万円です。
外観等は気にしないのですがエンジン周りや足周りを気にしています。

Aベストアンサー

 高過ぎるし、条件悪過ぎると思いますよ。

 今ちょっと検索してみましたが、H23年以降で走行距離1万キロくらいで、だいた100万前後というのが多いようです。お店は本田のディーラーさんのようですから、暴利をむさぼることは考えにくいですし・・・いろんなオプションがついていて高い車なのではありませんか?車両本来の価格は100万でも、オプションをつけまくった車にはそれなりの付加価値もありますから、その辺りをどのくらい重要視されるか・・・それ次第かも知れません。

>外観等は気にしないのですがエンジン周りや足周りを気にしています。

 ちなみにですが、どうしてもハイブリッドが良ければ会社は限られますが、もしそれもどうでもよいと言うのであれば、トヨタ・日産・ホンダ・マツダ・スズキ・三菱・スバル全部試乗した方がいいですよ。エンジンやブレーキ、足回り等・・・各社個性がありますから、どれがあなたに合うかは試乗してみればわかるはずです。
 高い買い物ですから、納得いく一台を選んで下さいね。


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