アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。リアルでもネットでも「男が軽自動車はありえない」という話しか聞いた事がありません。
事故に遭った時にもろいから、狭いからという物理的な理由や、そんなランクの車しか買えないのかと哀れな目で見られるのが気になるとかそういう理由でした。
やはりそういう理由で嫌なのですか?男が軽に乗るというのはケチってると思われるんですか?
ちなみに私は4人家族で親はずっと軽に乗ってていろんなところに出掛けましたし、恥ずかしいなんて思った事は一度もありませんでした。自分も運転しやすいので今でも軽は好きです。彼氏や旦那が軽に乗っててもなんとも思いません。
でもいい歳したパートナーがマジックテープの財布を使っていたら嫌だとは思います。そういう感覚ですか?

煽りではなく、なぜ男が軽自動車に乗るのはありえないのか教えて下さい。
女性に伺いたいですが、男性からのご意見も大歓迎です。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 思ったより多くの回答を頂き驚いています。

    投稿文にあるリアルでもネットでも、というのは主に女性側の意見です。

    むしろ男性側は軽でもいい、軽で何がダメなの?という意見もまぁまぁありました。

    引き続きご回答お待ちしています。

      補足日時:2019/02/06 15:10
  • うれしい

    予想外にたくさんの回答を頂きありがとうございます。
    またこの質問でちょっと不愉快に感じた方がいましたら申し訳ありません。

    男が軽はちょっと・・というのはバブルの頃の話だったのかもしれませんね。
    今の時代、軽やコンパクトカーもたくさん出ていますね。
    軽で育った私はあのこじんまりした感じがとても落ち着きます。

    車に限らずそれなりの質を求めるならそれなりのお金を出すべき、多くを求めないならそれはそれで、結局、人それぞれというところですね。

    回答が多い為こちらでお礼に代えさせて頂きます。こんな質問に答えて頂きありがとうございました。

      補足日時:2019/02/13 11:14

A 回答 (36件中1~10件)

今はお洒落で高性能な軽もあるし、、


車庫入れ楽だし
軽も普通にありだと思う
男性が乗っておかしいだなんて、今時言う人いるのね
古い人なんじゃないかな

むしろ無駄にガソリン食うだけの古い外車とかに乗るのは私には無理
でも、本人がいいなら構わない
それと一緒
本人がいいなら気にしない
全員同じ意見には、ならないから
    • good
    • 3

そう言えば、軽があり得ないって人に「じゃあ軽じゃなければいいの?」って聞いてみたいですね。

コンパクトカーがアリなのかどうか。

もしコンパクトカーもちょっと…って場合、じゃあこれならいかが?

https://www.fiat-auto.co.jp/500/

それならアリ!ってことだと、ああ~やっぱそういうことか、って思っちゃいますね。
    • good
    • 0

男性が乗る自動車に関して、いろいろな意見があると思います。

特に反対もしませんが、やはり【好みの問題】かと思われます。なので、周囲がどう言ってきても気にならないのが普通という気がしますし。

私は42歳男性ですが、幼いころに憧れたのは「ルパン三世が乗っていた車」でした。「カリオストロの城」で、崖ギリギリを走る姿に魅せられたというか。大型車ではなかったと思います。

あとは、「シティーハンター」という漫画の主人公の冴羽遼が乗っていた車も小さかったような。どちらも車種の名前を忘れてしまいましたが。

たぶん、自分が乗る車を批判されようが、車好きの男性であれば気にならない、というのが現実だと思いますよ。言われるほど気にならないものですし。

今の時代、サブスクでいろいろな車を扱うサービスもありますし、カーシェアリングもあるので、必ずしも所有している車に乗っているわけでもない状況もありますから気にならないというか。


ちなみに、私が小学生だった時、軽自動車という言葉を親が言っているのを聞いて、ずっと【K自動車】だと思っていました。セダンも商品名だと思っていたし。大型の車であれば「L自動車かな?」と思ったり。
    • good
    • 1

えー、今は軽自動車流行りですよ、全然平気

    • good
    • 1

セダンの車見るとオッサンのタバコ臭いイメージしか湧かんわ。

    • good
    • 0

女ですが全然嫌ではないです。


好意がある前提かもしれませんが、かわいらしく感じます。
    • good
    • 0

乗りたい車に乗るのが1番です。


自分をしっかり持っている女性は、そんなこと気にしませんよ。
    • good
    • 0

貴方はどっちの車に乗りたいですか?


・ブサイクキモオタの高級車
・イケメンの軽
    • good
    • 0

身なりが悪く 不潔で 軽自動車に乗っていると お金ないのかなと思いますが その風体で ポルシェに乗っていると 親に買ってもらった癖に俺ってカッコいい?的な中身空っぽに見える。

何事もバランスが良ければokですかね
    • good
    • 0

男女関係なく、乗せてもらうなら軽以外が良いと思うのは自然なことではないでしょうか。


ずっと軽に乗っていると気が付きませんが、軽自動車は運転席のスペースを広く確保した分、助手席が狭くなっていますからね。
車種によっては助手席より後席の方が快適だったりします。
自分で運転するなら軽だろうと小型の普通車だろうと大差ないはず。
普段から車を運転する人としない人に分けて、それぞれ軽がダメという人がどの程度いるか調べてみては?
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています