アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

150系前期型のクラウンや20系前期型のセルシオやプログレってなぜほとんどが車両本体価格が40万円以下となっていて安いのですか?


車両本体価格がかなり安いという事は、どんなに価値ある高級車であっても今となってはほとんど価値は無いという事なんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

需要と供給がどれだけあるかです。



1台の車に、欲しいという人が何人もいれば、一番高い値段で売れます。
一番高い値段を付けた人に売れば良い。

同じような10台の車があって、一人しか欲しい人がいなければ、一番安い値段を付けた車を買うでしょう。

幾ら高級車でも、商売として買い取ったからには、売らないといけません。
100万の値札を付けても売れなければ、70万、50万と値段を下げないと買って貰えません。

また、現在の車の売れ筋としてはミニバンですね。
セダンは新車も中々売れていません。

ただ、それぞれに押し出しの強い車です。
ベタベタのVIPカーのベースぐらいにはなるでしょう。
で、そういう改造をしたがるのは金も地位もない者です。
ならば、100万の金で、車を買って改造も出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果的に、150系前期型クラウンや20系前期型セルシオは高い値段だと売れないという事ですか?

お礼日時:2014/11/20 21:10

 ANo10・11様へのお礼を見て投稿しますが…



 ヤフーで「古い高級車 安い 理由」を検索ワードで調べましたが、別の方の同様の投稿が見つかりましたが。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

 ヤフーの結果はこちら http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA1HlUjn …

 ANo10・11様と同じ意見ですが、本当に検索してますか?
 今回の他回答者様の回答と、上記URLの質問の回答似通ってますが?
 それに本当に検索して調べているなら、確認したサイトのURLを貼るなり検索したらこういう回答しかなくこういう情報の詳細がわからないので教えて下さいと言う書き方になるはずです。

 だいたい、物の価格は需要と供給で決まるのは中学生ですら分かる事でしょうに
 以前から思いついたままに同じ事を質問しているので釣り質問して荒らす目的の愉快犯でしょうが回答者様に失礼です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも私はホントに検索はしています。でも今回のURL先のような結果は私の時には見つかりませんでした。

今度からは、自分で調べた検索結果のURLを質問文の中に入れたりするなどの工夫をしたいと思います。

でもわざわざ正しい情報を検索してくれてありがとうございます。

お礼日時:2014/11/23 18:13

普通に古いから、ってのが妥当じゃないかな。


ウチに15クラウンあるけど、発売が1995年で、買ったのは1997年だからまぁ17年経ってるかな。
確かに「高級車」と言うだけあって快適ですが、新車購入時に比べると維持するだけでお金かかるよ。税金も上がるし、色々なところ気にかけてあげなきゃいけないし。
更に、18クラウン(俗にいうゼロクラウン)からは直6エンジンが廃止され、V6エンジンが搭載されるようになったりと、今とは全然違うシステムです。
更に、故障した時に部品が無くてそのまま廃車になってしまったり、なんてことも考えられますね。
だから、新車の時から乗ってるならまだしも、わざわざ今更中古で20年前の車買う人なんていないでしょ。
勿論、新しいクルマと違って保証もつかないだろうし。維持費も高いし。

でも、15クラウンなんかは丈夫だし、今も台数多いから買う人は買うんじゃないかな。

ざっくりまとめると、
・どんな高級車でも古くなれば車両価格はそれなりに下がるよ。
 ※聞いた話では査定は車の年式が基準になっていて、更に走行距離を見て、そのほかの状態を見て決まることが多いらしいです。
・ただ、いいクルマであることに間違えはないから欲しければ買えば。
 ※趣味の車っていう話になるけど。

正直な事言わせてもらうと、買ったときに450万出したのに査定に出したら10万だ、20万だって言われるとガックシ来る。
参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。高級車であっても、年式が古くなるとそれなりに車両本体価格は下がるんですね。

やはり年式や走行距離数が基準となるんですね。

お礼日時:2014/11/22 10:49

皆さん「古いから」とか「壊れるから」などの回答が多いようですが、古いフェラーリって壊れないですかね?ロータスなぞバンバン壊れると思いますけど、ね。



結局、中古品の商品価値が決まるのは需要と供給の関係です。どんなに希少で新車販売時に高価な車両でも欲しがる人がいなければ中古価格は地の底まで落ちますし、大量に生産された大衆車でも欲しがる人がたくさんいれば価格は宇宙の果てまで上がります。
つまり質問者さんの仰っている車両は、個人的な嗜好は抜きにすると市場価値が無いということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうことなんですね。

お礼日時:2014/11/22 10:46

>でも私は興味を持った物に対して次々と疑問がわいてきてしまうんです。



それを、自分で少しも調べることなく、他人に丸投げで回答を得ようとするのが、興味を持っていない証拠です。
興味があれば、自分でいろいろ調べ、その上でのしつもんとなるはずですが、微塵もその努力の跡が見られす、同様の投稿の繰り返しなので、腹が立っているのです。
釣りなら、そろそろやめておかないと怪我しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやインターネットで検索して調べたりはしているのですが、なぜか私の疑問を解決するような検索結果がいつも出て来ないのです。ちなみに検索サイトはだいたいヤフージャパンを使っています。

お礼日時:2014/11/22 10:45

>古いというだけでダメなんですね。



だから違うってば。
元からダメ車なんだから、中古になるとゴミ。
更に古くなると世間の迷惑。
動く廃棄物。
元からダメな物はダメなの。
何回言ったら分かるの?
頭は元気ですかぁ!?
って、正常じゃないわな。
これだけクラウンコだとかボロシオとか高級車とか、懲りずに何十回も投稿を繰り返すとこみれば、精神に異常をきたしているか、馬鹿なのか、とにかく普通じゃないわな。
え~加減にせ~よ。
(*`Д´)ノ!!!
ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も似たような質問ばかりでホントにすみません。でも私は興味を持った物に対して次々と疑問がわいてきてしまうんです。

お礼日時:2014/11/21 22:37

年式が古いからです。


それ以外の理由はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり買う方はどうしてもメジャーな高級車であっても古いやつより新しい方に目がいくのですね。

お礼日時:2014/11/21 19:40

別に ボロ塩に限らず


何だって 10年落ちなら新車価格の10分の1は当たり前
新車が100万円なら 数万円で売られ

市場価値の話

市場価値とは 需要と供給で決まる
ボロ塩を欲しがる変人は少ない
ボロ塩を棄てる人は多い
それだけの話

壊れると言うよりも
格好悪いとか
燃費悪いとか
諸費用が高いとか
そんな理由

一番は格好悪いからかな

みんな 格好良いのが好きだから
ボロ塩は需要が極度に少ない

ボロ塩に限らず
10年落ちに 大金は払わない
ゴミの価格なら 検討の価値有りかなって人が買う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。

お礼日時:2014/11/21 19:39

簡単に言えば、壊れるから。



壊れたら高級車ほど修理費が高くつきます。40万円で買えても、2年内に50万100万の修理が起こる可能性が高いので、40万でもなかなか売れないのです。
安いのを買って壊れたら捨てる、という人も(稀に)居るようです。40万で車検の2年動けば月2万以下、お買い得価格で高級車が乗れます。2ヶ月で動かなくなれば新車を買ったほうが安かったとなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高級車でも、古いやつは大衆車の新車のやつに比べたら若干故障はしやすいのですね。

お礼日時:2014/11/21 19:38

まだやる気かぁ・・・・・・??????????


(>_<)
価値がないから
ボロいから

そして、まだメジャーなクラウンこ・セルシオは分かるが、超マイナーな不人気車のボログレが一緒くたになってんの??

どれも、もうゴミ。
キロいくらの世界。
いい加減に学習しましょうね。
自閉症も何も関係ありません。
「人」として生きていくなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いというだけでダメなんですね。

お礼日時:2014/11/21 19:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代独身男性が中古の古いクラウンに乗るって?

最近、40代の身内の独身男性が、みるからに古いクラウンを買いました。
中古で安く買えるようですが、同じく40代の女性から見て、
かっこいいとは思えません。
燃費も悪そうだし、もっといい車がありそうなのに・・・と思います。
人の自由といえば終わりですが、
親がクラウンをあこがれた世代ではあると思いますが、
今の40代がクラウンに乗るメリットは何でしょうか?

まだまだスポーツタイプであったり、ファミリータイプ、アウトドアタイプの車でいいと思うのですが。
まだ独身ですし。

Aベストアンサー

クラウンに思い入れがあるのではないでしょうか?

自分も同年代ですが今の車よりは昔の車に思い入れがあります。
買えるるのならば昔の車を持ってみたい。

Q2.5リッター車と3.0リッター車の違いは

この度、愛車を乗り換えることにしました。
トヨタのゼロクラウンを狙っていますが、2.5リッターと3.0リッターだとどちらがいいでしょうか。
経済的な面で、2.5リッターを狙うつもりですが、価格的にはそれほど大きな差がなく、3.0リッターだとやや装備面で豪華な気がします。
しかし、自分の場合、めったのことでリアに乗る人はいないので、リアの装備な豪華な3.0リッター車よりも、税金面でお得な2.5リッターの方が賢い気がするのですが。

ただし、パワー面では、やはり、3.0リッターの方が強い。と、言うか、パワーはあるでしょうか。

この辺で迷っています。

ちょっと、皆さんのご意見をお聞かせください。参考にしたいと思います。

Aベストアンサー

2.5だとパワー不足なんで
きびきび走ろうと思うと3.0以上に
アクセルを踏み込むことになり、
かえって燃費が悪いことになりかねない。
と思います。

価格的に差がないなら3.0がお勧めですね。
どっちにしても税金は高いんですから。

Q10系セルシオと150系クラウンは現在でも高級車?

10系(初代)セルシオや、150系(10代目)クラウンって、現在でも価値ある立派な高級車ですか?


セルシオやクラウンならどんなに古くても、価値ある立派な高級車ですか?

Aベストアンサー

面白い質問ですね。

父が初代セルシオを新車で買ったときは乗り心地に家族全員が
感動したものです。直後に自分も免許を取って運転しましたが、
他の車に乗るとオモチャみたいでした。当時は外車を含めても
別格でしたね。

ちなみに銀行やホテルに乗り付けると、対応も違いましたよ。
馬鹿みたいな話ですが、それが高級車の存在意義でしょうね。

父は結構気に入っていてセルシオだけは売らずに最近まで
持っていましたが、最後はほとんど乗らなくなりました。
その感じは良く分かります。

内装はいいですが、運転するとやはり設計が古いですし、
何より以前のステータスがありません。街中で見ても(失礼ですが)
乗っている人のレベルが明らかに以前とは違うんですよ。
タダ同然で買えるデカイ図体の車を見せびらかして走るのは、
あまり気分のいいものじゃないです。ただ面倒なだけです。

ですから、誰にでも買えるようになったステータスの無い車は
高級車ではないと思います。これが私の結論です。

とはいえ、私は今でもセルシオはいい車だと思います。
自分もあのクラスの新車をポンポン買える男になりたいものです。

ちなみに若い人が乗っていると悪趣味な田舎者に見えますが
年配の方が乗っているのを見ると車を大切にする人に見えます。

車って面白いですね。

面白い質問ですね。

父が初代セルシオを新車で買ったときは乗り心地に家族全員が
感動したものです。直後に自分も免許を取って運転しましたが、
他の車に乗るとオモチャみたいでした。当時は外車を含めても
別格でしたね。

ちなみに銀行やホテルに乗り付けると、対応も違いましたよ。
馬鹿みたいな話ですが、それが高級車の存在意義でしょうね。

父は結構気に入っていてセルシオだけは売らずに最近まで
持っていましたが、最後はほとんど乗らなくなりました。
その感じは良く分かります。

内装はいいですが、...続きを読む

Q「新車のコンパクトカー」と「中古の高級車」どっちを選びます??

「新車のコンパクトカー」と「中古の高級車」どっちを選びます??

私は20代前半♂です。

手頃なお値段のコンパクトカー(ノート、キューブなど)を新車で買おうか、新車では手の届かない中古の高級車(シーマ・BMWなど)を選ぶか迷ってます。

正直中古で本当に状態の良いものを探すのは容易でないので、やはり新車が良いかなとは思っているのですが・・・・

しかし例え中古でもシーマ・フーガ・セルシオ・マジェスタなどを見かけるとやっぱり格好良いですね。

見た目だけならやはり中古の高級車、コンパクトカーで新車の快感を味わうか・・・・・すごく悩みます。

ちなみに予算はがんばっても250万以内で考えてます。

皆さんならどっちがお勧めですか??

Aベストアンサー

俺はね、中古車価格こそがそのクルマ本来の価格だと思ってるんっすよ。

例えばね、BMW3シリーズって、新車で買おうとすると意外と高いでしょ?本国ドイツでもそんな値段じゃ誰も買わねえよ、っつー値段っすよね。それってBMWで見栄を張りたい「見栄っ張り代」が加算されてると思うんっすよ。実際にはチョイ違うんだけどね。
でも中古になるとすんげえお手頃になるでしょ?あれって中古になると「見栄っ張り代」が差し引かれてそのクルマ本来の値段だと思うんっすよ。おまけに販売体制が悪かったとかアフターでディーラーがぼろ儲けしようとしてコケたクルマなんか、そういうしがらみから解放されている上に安いから超お買い得だったりするんっすよ。

でね、俺なら国産車でも輸入車でも中古で買っちゃうの。で、消耗品を新品にぜーんぶ交換しちゃうの。
消耗品っつっても、国産車で言う所の消耗品じゃねえっすよ。欧州車で言う消耗品・輸入車ディーラーで『必須交換部品』っつー詭弁使ってるパーツをぜーんぶ替えちゃう。これをマトモにディーラー通してやったら100万円超えっすけど、チョイ頭使えば30-50万で収まるから、ね。この辺円高ユーロ高に影響されない国産車だとしょっぱい感じになるっすけど、輸入車だと本国から直接取り寄せる、っつー荒業があるっすから驚くほど安く上がっちゃう。
で、そんなメンドクセエ事やるのには立派な価値があるんっすよ。欧州車で言う所の『消耗品』を全交換すると、新車に肉薄する性能が復活するんっすよ。国産車でも復活するから、堪らないっすよ。ついでにシリコンホースみたいにパワーアップしたパーツに交換しちゃうと下手な新車よりいいクルマになっちゃうんっすよ。この辺日本であんまり知られてないのは、この辺がバレちゃうと新車が売れなくなるでしょ?実はクルマって消耗品さえ変えれば30万km位普通に走っちゃうんっすよ。
だからね、中古車はメカニカル的に状態のイイのを「探す」んじゃなくて「作っちゃう」んっすよ。ホイールのインチアップとか、ETC+ナビとかに掛ける金があるならまずは新車同然に仕上げてあの日以来の性能を復活させるのが一番楽っす。

だからね、例えば250万あったらディーラーで全交換前提だと150万円位の中古車を買っちゃうっすね。BMWだと、割と内装・外装の程度のイイ3シリーズか5シリーズが、買えるっすね。

問題は欧州車で言う消耗品って、何だよ?っすけど。。。この辺話し出すと2000文字の制限じゃ足りねっす。ザックリ言うとゴム類とセンサー類と付属モーター類っす。まだ実感が湧かないと思うのでまずはパーツ取り扱いが多いBMWとか、キューブより室内が意外と広いOPEL VITA(ハッキリ言って、超穴場っす) なんかのドイツ車から始めると、替えるべき消耗品がよぉく分かるっすよ。なにしろ消耗品交換サボると動かなくなるようにできてるっすから。

クルマ自体を単に『消耗品』と考えるなら、日本経済発展のために新車に乗って『見栄っ張り代』を定期的に納めるべきっすね。

俺はね、中古車価格こそがそのクルマ本来の価格だと思ってるんっすよ。

例えばね、BMW3シリーズって、新車で買おうとすると意外と高いでしょ?本国ドイツでもそんな値段じゃ誰も買わねえよ、っつー値段っすよね。それってBMWで見栄を張りたい「見栄っ張り代」が加算されてると思うんっすよ。実際にはチョイ違うんだけどね。
でも中古になるとすんげえお手頃になるでしょ?あれって中古になると「見栄っ張り代」が差し引かれてそのクルマ本来の値段だと思うんっすよ。おまけに販売体制が悪かったとかアフターでデ...続きを読む

Q「修復歴あり」の中古車はやっぱり買ってはダメ?

こんにちは。
現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。
その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。
別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば、これでもよいのかなという気がしています。
店員さんは感じのよい人で残念ながらどのような事故であったかは店の方で把握できるわけではなく、車にどの程度の影響があるかはまちまちだろうが、店としては変な車は売りに出すことはない、しかし最終的には本人が試乗してみて影響がないことを確認するといいだろうと教えてくれました。
一般的に「修復歴あり」の車の中古車の購入は素人は避けたほうが賢明なのでしょうか?それともこだわる必要はありませんか? またどのような点に注意をすればよいでしょうか? 教えてください。

こんにちは。
現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。
その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。
別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば...続きを読む

Aベストアンサー

単刀直入に…今回はパス。。。です。

初めから"アリ"ときちんと表示されている事からお店自体はそんなに悪そうな印象は受けませんね
しかし今回の事例ですと、1.事故(修復内容)が不明である。これは非常に痛いです
修復内容によって千差万別ですからね
ちなみに中古車の修復歴とは、フロア・ルーフ・ピラー・フレーム…等のいわゆるモノコックの部分に交換、修復などが入っている車を指します。ですので、ドアやフェンダー(前)、ボンネット等の交換や修復は含まれません
要するに、修復歴アリ=それなりに大きくぶつけていると判断できます
ただ、例えば私の車の場合ですと、ほんの少しぶつけただけですが、当りどころが悪く不幸にも修復歴アリになってしまっています(ぶつけたのは私です…)しかし、走行上あまり関係のない部分であることや事故自体が小さかった事や事故後すぐに修理を行っている事などから実用上は全く問題のないレベルになっています
もし、このような車両でしたら"買い"かも知れませんが、普通に考えてこのようなケースは極稀だと思います。
普通は、ボディまでダメージが及ぶような事故は"それなり"にやっていると判断した方が賢明でしょう
修復内容がハッキリすれば判断もしやすいですが、内容が判らないのはちょっと恐い気がします
車に相当詳しい方でしたら程度の判断も付くでしょうが。。。

もちろん、"ナシ"であっても修復歴の定義から考えると、両手を上げて安心と言う訳ではないのですが

単刀直入に…今回はパス。。。です。

初めから"アリ"ときちんと表示されている事からお店自体はそんなに悪そうな印象は受けませんね
しかし今回の事例ですと、1.事故(修復内容)が不明である。これは非常に痛いです
修復内容によって千差万別ですからね
ちなみに中古車の修復歴とは、フロア・ルーフ・ピラー・フレーム…等のいわゆるモノコックの部分に交換、修復などが入っている車を指します。ですので、ドアやフェンダー(前)、ボンネット等の交換や修復は含まれません
要するに、修復歴アリ=それな...続きを読む

Q高級車とかでやたらピカピカな車はどうやってるの?

 こんにちは。

 町でよく見かける、怖そうな人が乗っている黒塗りの
グロリアなどの車は、他の車よりもピカピカに見える
のですが、あれはどうやっているのでしょうか??

 ガソリンスタンドの機械で洗った後、家でワックス
をかけたりしているのですが、どうも光沢がそれらの
車には勝てません・・うちの車がしろだからでしょうか??
車をピカピカに光らせる方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月に一回または週一でコーティング(洗車機でノンブラシでコーティング)たまにポリマー加工をします。あまりワックスはかけません。ワックスはどうしても夏場は溶けて水垢を取り込み頑固な汚れになりやすいためです。

 本当に輝かせるのでしたら、研磨剤なしのカルナバロウの純度が高いワックスを塗りこむことです。ワックスの輝きに勝てるものはありません。(好き嫌いは分かれますが)特に濃色はワックスの種類、もともとの塗装の強さで輝きが違います。軽自動車と高級車の違いはやはりすぐわかります。


 <ぴかぴかにする方法>

 車を日陰でまず水をかけてあらかた砂埃を落とす。(中途半端に洗い流すといくら洗剤をつけていても傷が付きます)

 シャンプーを泡立てて泡をたくさん作る。

 泡を惜しみなくボディーにかけ、洗剤を染み込ませたきれいなタオルでなでながら洗っていく。(絶対に力を入れてはいけません)

 とにかくきれいに洗い流す、洗剤を残してはいけません。

 軽く、人工セームでふき取ったらボディーがぬれている間にワックスをかけます、鉄粉が付いているようなら鉄粉除去ネンドで取り除いてから作業に移ります。下地作りといってコンパウンドなんか使わない。(素人が下手にコンパウンドを使うとただキズを付けるだけです)

 ワックスは大体5分くらいでボディー全体に塗ってしまいます。たてたてよこよこ(早く塗らないと周りからのほこりが付いて研磨剤になります)

 塗り終わったら、始めに塗ったところからネル布(できればふき取り用の布)などのやわらかいもので5分以内にふき取ります。ここでも絶対に力を入れてはいけません。

以上です。


 白色車の場合は、水垢がとても目立ちます。できることならガソリンスタンドにあるような白色車専用ポリマーを使うのがいいのですが、市販品ならドイツ製のポリラックをお勧めします。水垢のような汚れがとてもきれいに落ちます。ちょっと高価で、親水性(水をはじかない)なので好き嫌いが分かれます。

 白色車も手入れしている車とそうで無い車は輝きがまったく違います。しかし、間違っても強アルカリ性のもの、荒いコンパウンドで水垢を落とすような製品は塗装に悪いですのでお勧めしません。


 あと最後に、洗車機で洗っていらっしゃるとのことですがブラシの種類にこだわってみるとだいぶ違いますよ。スポンジか布をブラシとして使っている洗車機で洗うと結構傷はつかないものです。拭き上げに数枚の人工セームを使う。同じタオルで一台を仕上げないでどんどんタオルを換えるといいです。

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月...続きを読む

Q自動車は何km、または何年走れるか

一月に1回は洗車とワックスがけをして、オイル類やタイヤなど(エンジンなどの交換したらめちゃ高く付く部品はのぞく)をちゃんと定期的に交換している場合、車は何km、または何年くらい走れるものなんですか?
一般的には10万kmくらいが寿命みたいですが、中古車市場では15万kmも走ったベンツなどが売られていますよね。 国産車は10万kmが限度で、ベンツなどの高級外車は15万km走ってもへっちゃらなんでしょうか。
お願いしますー。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
(オイルを定期的に交換しているという前提で)
タイミングベルトなど交換する時期でもありますが
それらをちゃんと交換していれば10万キロ以上でも
走行は可能です

運転手さんの乗り方にもよりますが
短期間で走行距離が嵩むよう乗り方なら
必要な油脂類や部品の交換をしていれば
20万キロでも問題無いでしょう
実際に私は5年間で16万キロ程度走行した車両が
3台程ありますし特に大きな故障はありません
(新車から乗っていると仮定して)

中古車で低年式の走行距離が嵩んでいる車両は
流石に購入する気にはなりませんが
新車購入で長く乗るなら特に定期的な整備点検をして
長期間乗る事は問題無いでしょう

ただ何年まで大丈夫とか
何キロまで平気だとかは
各々の個体の問題なので結果論ですから
言い切る事は出来ませんが
メーカーから部品が供給されている間は
苦労も無く乗り続ける事は出来るでしょう

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
(オイルを定期的に...続きを読む

Qクラウンとセルシオの違いについて

クラウンとセルシオを比べると、比べ物にならないぐらい大幅に、セルシオの方が上なんですか?


またマークXとクラウンを比べると、比べ物にならないぐらい大幅に、クラウンの方が上なんですか?

クラウンとセルシオは同じ高級車ですが、比べると、クラウンはセルシオに大幅に負けてしまうんですか?

Aベストアンサー

クラウンよりセルシオのほうが開発コストはかかっていますよね。専用フレームに手の込んだ空力や遮音対策、塗装など…。その内容を見るとクラウンとの差は非常に大きいと考えます。

対してクラウン。基本はマークXです。それの外観を変え、内装を変え、乗り心地を変え、というふうにクラウンらしさを強調したモデルだと思っています。よってマークXとクラウンの差は小さいのではないでしょうか?レクサスIS、GSも同様です。

Q今の時代クラウンは高級車って思われてますか?

今の時代、トヨタのクラウン(特に新型のクラウン)は、高級車って思われてますか?

それとも大衆車に思われてますか?

Aベストアンサー

高級車と言うより、欧州車のパクリ。

または、大衆車を背伸びさせた高級車。
本当の意味での高級車に手が届かない悔しさを、この偽高級車で紛らわす為のブランド。

明らかに、歴代クラウンの方が、本来の高級車と呼ばれる風格を感じるが、今は、今更レクサスブランドがある以上、背伸びした所でそれには及ばない。

そろそろ、クラウンとしてのブランドの方向性を変更した方が売れる気がする。

更に悲惨なのは、マークX。

なんじゃあれは。
走り屋。なのか、それとも、クラウンみたいに高級ブランドを求めているのか、実に中途半端。

最近のトヨタ系は、中途半端な位置付けブランド多くて、おおよそ新車には興味がわかない。

つまり、個性がなさすぎ。

それはトヨタだけじゃなく、日本車全体に言える。

欧州車もどきの物真似はやめてほしいね!!
日本には、日本独自の発送があるはずなのに、何故、欧州車意識なのか?

Qセルシオの車検代を教えてください。

昨年、セルシオの一番ランク高いものを両親から譲りうけました。
車検代が100万かかったと両親が言ってるのですが、
実際はおいくらくらいするのでしょうか?
一応、私の名義になったので自腹で払おうと思ってます。
車に詳しい知人に聞くと、高くて30万だよと言うのですが…。

相場を教えてください。

Aベストアンサー

年式にもよりますが。

30万×3~4回位で100万かかったと言っているのではないのでしょうか?

一回の車検で100万かかったのだとしたらかなりのポンコツ(失礼)ということになります。

まあ、車検に通る程度には修理してあるのでしょうけども・・・

とりあえず、相場というか車検の例。
http://celsiorup.com/cgi/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=5724&rev=&no=0&KLOG=1

ベンツ・BMWに比べればパーツも安いし、30万と考えておけば問題ないでしょう。

もっとも、それなりにガス代はかかりますし、毎年の自動車税も¥76500となります(4.3リッター車の場合。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報