アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットゲームのドラゴンネストの「bin」ファイルが開けません。色々調べて有料のなんかソフトを買わなくてはいけないのでしょうか?さっぱりわかりません。どなたかパソコン音痴でもわかるように教えて下さる方お願い致します。

A 回答 (3件)

普通ダウンロードすればSETUP用のEXEファイルがダウンロードされます。

BINファイルなんて解凍されたプログラムファイルの中だけの話だから、ダウンロード失敗してませんか?
また、プログラムをいじろうとしてませんか?
あと、おもちのPCはWINDOWSですよね?MACじゃないですよね?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
PCはWindowsXPです。
ダウンロードの手順に沿って
ファイルのダウンロードで保存、フォルダ選択して保存、ダウンロードの完了までは出ます。次に注意が出て「ファイルを開こうとしています。binファイル」と出て「プログラムから開く」を選択すると開けません、WEBサービスで開いてくださいと出ます。
多分ダウンロードのファイルは「bin」で間違いないと思います。

• 0
この回答へのお礼

今一度やってみたら3つのファイルをダウンロードしてからインストールしなきゃいけなかったみたいです・・・。
大変申し訳ありませんでした。
皆様アドバイスありがとうございました!!

ゲームのインストールとプレイに関してはこちらから・・・となっています。

http://dragonnest.hangame.co.jp/playguide.nhn?m= …

この回答への補足

まだゲーム開始ではないのですが先行ダウンロード用のOBTクライアントソフトというのがあって先にダウンロードを済まそうと思ったのですがむりでした。
教えてくれたサイトのDirectXも最新バージョンにしてみたのですがやはり「bin」が開けないです。
困っています・・・。

• 0
この回答へのお礼

今一度やってみたら3つのファイルをダウンロードしてからインストールしなきゃいけなかったみたいです・・・。

拡張子「bin」はバイナリデータであることを表しているに過ぎません。

無料のバイナリエディタで開けますが、素人や第三者が覗いてどうこうできるものでもありません。
そのファイルが正規のものであり、何かをする必要があるならゲームのサイトに情報があると思います。
いずれにせよ、そのファイルの素性や用途等、詳細且つ具体的な情報がないと何とも言えません。

この回答への補足

ゲームサイトにはただダウンロードすればいいだけと書いてあるのできっと一般の方ならスムーズにダウンロードできるはずです。自分のパソコンだけがきっと「bin」に対してわからないと言っているのかも・・・。素人がどうしようもできないのでしょうか・・・(・∀・`)

• 0
この回答へのお礼