アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DV夫を更生させる方法はありませんか。

年に数回、夫に殴られたり蹴られたり首を絞められそうになったりします。
頭に持病がありますが、頭を蹴られたこともあります。
先日も暴行を受け、腕と肩に大きなアザができてしまいました。

DV被害者がよく言うことだとは思うのですが
普段はそんなに悪い人ではないのです。

私の態度や口が悪いからだと主人は主張して
「自分は悪くない、しょうがない」と言います。
たしかに私が悪い部分もあると思うのですが
そこまでの暴力をされるほどではないと思っています。

例えば
話したいことがあるのでそれを言うと、テレビを見ているとか疲れているとか言って無視され
それを数日繰り返しましたが、こちらも話したいのである日何度も話しかけたら
しつこい、と首を掴まれました。
また、休日のことですが、
朝から家事と育児に追われて、次はあれとこれ・・と忙しくしているところへ
のそのそ起きてきて、私のことには目もくれず手伝おうかの一言もなく
部屋の真ん中に寝そべってテレビを見て笑っている。
そして「ご飯いれてくれないの?」と。
イライラして、どいて!とややわざと主人にぶつかりました。
そしたら「何なのその態度?!」とキレられ
「何もしないくせに邪魔」と私が主人の腕を一回たたいたら
大アザができるほど殴る蹴るをされました。

二度とも、そこまでの暴力を受けるほど、私は悪いですか?

子どもがまだ4か月で、父親がいないのはかわいそうなのでできたら離婚は避けたいのですが
更生させる方法はないでしょうか。
夫は自分がDVをしているとは思っていません。
子供のことは夫もかわいがっていますが、子供のすぐ横で殴る蹴るされました。

でもまた暴力をしたら、別居なり離婚なりしようと考えています。
今は育児休暇中ですが、何とか子供を養うだけの収入はあります。
金銭面以外で、今わたしがするべきことがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

>イライラして、どいて!とややわざと主人にぶつかりました。


そしたら「何なのその態度?!」とキレられ
「何もしないくせに邪魔」と私が主人の腕を一回たたいたら
大アザができるほど殴る蹴るをされました。

更正というより、ご主人はDVではないと思います。
あなたがご主人に対してイライラするのと同じように、ご主人もホントにあなたの行動や言動に腹を立て暴力的になってしまっているのではないでしょうか。
もちろんいかなる時でも暴力は良くないし、女性のあなたに対して手加減が出来てないとは思いますが。

本物のDV夫だったら、「何なのその態度?!」とキレた夫に対して、「何もしないくせに邪魔」なんて言える状況もなくあなたはボコボコにされてますよ。
    • good
    • 0

hennjin26補足です。


DVは警察に被害届け出すなら刑事事件です。
医者の診断書で刑事事件に上げるなら立件されますよ・・・
 完全な暴力事件扱いです、目を覚ましませんか?
    • good
    • 0

>年に数回、夫に殴られたり蹴られたり首を絞められそうになったりします。


頭に持病がありますが、頭を蹴られたこともあります。
先日も暴行を受け、腕と肩に大きなアザができてしまいました。
 旦那自身が被害者意識ない段階なら無理です。
可愛い奥さんへ平気で暴力(言葉から身体的です)が出る男性は自己意識はほとんど皆無です。
 ココまで疲弊されてまで我慢する意味は何ですか?
 即医者に飛び込むなら警察に通報されるケースです。DVとしてです。

>DV被害者がよく言うことだとは思うのですが普段はそんなに悪い人ではないのです。
 DV被害者はそうしてマインドコントロールされます、質問者さんもそのケースに該当です。

>私の態度や口が悪いからだと主人は主張して
「自分は悪くない、しょうがない」と言います。
たしかに私が悪い部分もあると思うのですが
そこまでの暴力をされるほどではないと思っています。
 全部相手を責めます、それで自分が一番エライと思う自己愛がそうさせるある面で言うパーソナル障がいです。
 DV男に理性あるなら、暴言は吐きませんよ・・・
 それが理解出来ないから、暴言・暴力に飛躍するですよ。
 
・例えばの事例はDV典型例です。
 質問者さんは何も悪くないです、良く我慢出来たと思います・・・

>子どもがまだ4か月で、父親がいないのはかわいそうなのでできたら離婚は避けたいのですが更生させる方法はないでしょうか。
夫は自分がDVをしているとは思っていません。
子供のことは夫もかわいがっていますが、子供のすぐ横で殴る蹴るされました。
 親父が居ないと不憫?被害を受ける母親を見て子どもも抑圧されるです、親子で心の傷を受けるだけです。
 母親の心が、子どもへまで投影されるのがDVの怖さです。

>でもまた暴力をしたら、別居なり離婚なりしようと考えています。
今は育児休暇中ですが、何とか子供を養うだけの収入はあります。
金銭面以外で、今わたしがするべきことがあったら教えてください。
 離婚をする事です、旦那へ冷や水を掛けてやることです。
 その高いプライドをポキンと折ってやることです、少しはDVと言い意識が出るではないですか?
 根底はパーソナル障がいですから、期待値はなし・・・
 ナルシシストですので、離婚するなら子どもの面談も回避したい相手です。
 DV男とは陰湿でしつこいそれが根底のある、自己愛に強さにも繋がります。
 ストカー行為も出ますので、安全に身柄を守るなら 身を隠す事が一番ベストです。
 餌食と言う存在を失いたくないと言う意味です。
 DV男とは、従属関係を迫るだから力動的に威圧を掛ける、そうした快感が最高ピークに至れば、当人は最高なパラダイスなんです。
 意味不明な最低ラインの男がDV出来る男そのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜこの人と一緒にいるのか、この数カ月考えていました。
・親に心配をかけたくない
・周囲から憐れまれたくない
(バツイチの人をかわいそうとは思いません、でも自分のこととなるとわからなくなります)
・子供を一人で育てていけるのか
そういう思いが私の中にありました。

明日、病院へ行こうと思います。
被害届を出した方がいいでしょうか。
家庭内だけでなく社会的な問題になればいいと思う反面、
逆上されたら、と思うと怖いです。

おっしゃる通り、何でも屁理屈で私を責めます。
何を言っても、私が全て悪いことになります。
会社や友達、親にはいい人ぶっていますが、私には無視・暴力です。
今までは、人の気持ちがわからない人、程度に思っていましたが
人格障害ですね、そう思います。

例えばの事例は典型例ですか・・・
その時も、お前がしつこいから、お前が態度悪いから、と私が全て悪くなりました。
私も悪かったんだな、と思いましたが
どうしても、ここまでされる意味がわからず、ここへ相談しました。

暴力でなくても、親の喧嘩を見て子供が怖い思いをするのはわかります。
子供のためにも、離婚の方向でいろいろ調べてみます。

お礼日時:2010/05/28 00:07

初めまして 二児の母です。



証拠を揃えましょう。
家庭内の事ですから、誰が証言してくれる と言う事もありません。
なので 貴方が暴力をふるわれた、怪我をした 病院に行く、証明をして貰うのです。
要するに 診断書。

いざ離婚になれば 旦那様は 『やってない』『だって相手が○○といったから』って言いますよ。

酷いと言えばそうですが、どっちもどっちでしょ?
暴力を振るわれ、それでも 育児と言う事はお子さんがいるでしょ?
結局 被害者は子供です。
訳も分からず 殴られる姿を見て育てば それが『一般家庭』だと認識します。
そして 父親が居ない、、大きくなればその理由も理解出来るでしょうけどね。

身を寄せられる所があるのなら(実家等)、旦那様が居ない留守にでも 荷物をまとめて 逃げましょう。
親がたてになってくれる可能性はあります。
証拠が無くても 貴方が慰謝料もいらない、養育費もいらない 今後一切関わらない と申し出たら 離婚してくれるかも知れませんしね。

ご飯をよそって、、、の意味が理解出来ないのですが、貴方にも心のゆとりが無いのはどうしてでしょうか?
育児と家事と仕事 が重なって 心のゆとりが無いのでしょうけど、ならば 仕事をセーブすべきだったのではないかな?
家事も育児も貴方しか出来ない事ですが 仕事は貴方の代わりはいくらでもいます。
失礼を承知で書かせて頂きましたが、社長じゃないのですから 仕事の代わりはいくらでもいる それが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アザの写真は撮りましたが、診断書もあった方がいいのですね。
明日で暴行から5日も経ってしまいますが、診断書をもらいに行きます。

おっしゃる通り、
「DVだよ」と夫に指摘しても
「お前が○○だから悪い、怒らせなければ殴らない」などと言っています。

子供には、殴るとか殴られるとか見せたくないです。

実家に帰りたいですが
自宅とも旦那の実家とも近いので心配です。
私の家族にまで暴力をしたら、と思ってしまいます。

私も忙しさで余裕を失い、ヒステリックになっていたことは事実です。
旦那に当たったこともあります。
でもここまでの暴力を受ける意味がわかりません。

お礼日時:2010/05/27 23:41

>>DV夫を更生させる方法はありませんか。



はっきりいいます。ないです!!DVを自覚していないのに、また本人は悪いことしていると思っていないのに治るわけがないでしょう。そうゆう人をAC(アダルト チルドレン)といいます。いわゆる体だけ大人になったが頭の中は子供のままなんです。だから、カッとなった時に自分の感情をコントロールできず、自分で処理しきれないフラストレーションをあなたにぶつけて発散させるのです。

2~3歳児の精神状態とおなじです。そのくらいの子にお説教しても右から左ですよね、また人のことを叩いてはいけないと叱っても、また繰り返すでしょう?それと同じなんです。

刑務所や施設などに入れてよっぽど矯正して、一時的に治まるかぐらいですね。離婚をお勧めしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人に「DVだよ」と言っても、「違う」と言います。
DVをしている自覚がない人に、更生は無理ですよね。

本当に自分勝手な、子供よりよっぽどタチの悪い人間です。

離れる方向で考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 19:36

更正なんて無理でしょうね。

本人がDVだという自覚がないのですから・・・

そんなことまでされて一緒にいたいのですか?理解できないですね・・・
父親のいない子供がかわいそうというより、そんな父親がいるってことの方がかわいそうかと。
今はまだ、物言わぬ4ヶ月の子供をかわいがっているようですが、だんだん幼稚園、小学校となるとそれなりに生意気になるでしょう。そのとき子供を虐待する可能性も・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいたくないです。
先日の暴行以来、できるだけ違う部屋で過ごし、口もきかないようにしています。
夫は話しかけてきますが・・・

父親が母親に暴力しているのを子供が見て
つらい思いをすることはわかっています。
子供に暴力するようになるかも。。。とも考えました。

その上で、更生できる方法はないかと思いましたが
やっぱり本人に自覚がない限り、無理ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!