アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画のDLについて教えてください。
動画を右クリックしてプロパテイが出てくればその中のURLをコピーしてGetASFStreamでDL出来ますが
これ以外の方式の動画をDLする方法はあるのでしょうか。法律でDLしてはいけないのでしょうか。

A 回答 (4件)

最近は使っていませんけど、解析ソフトで本体を解析してDLなのでダメなんじゃないの。

1番の方が言うように方法は無数にあり、リアルプレーヤーでダウンロードしたり、Craving Explorerを起動させたり。
ダウンロードは一般論ですけど、個人が家庭内利用に限定してなら問題ないです。
違法にアップロードされたものという認識を持ってダウンロードするといけませんが、著作権者がアップロードを許可したものは、いったんアップロードした以上他人にダウンロードされても文句が言えないルールで、嫌ならDRMなどのプロテクトをかけるしかないです。
ここでよくサイトのルールで禁止しているという回答が出ますけど、日本の場合は私人が決めたルールより法律が優先しますから、問題ないです。
ここの回答でも、規約を読んだら有料で5万円請求が来たという類の質問が毎日のように出ますけど、ほとんどの人が「無視しろ」といっており、私人が決めたルールを守る守らないはマナーの問題と考えます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有り難うございました。勉強してみます。

動画と言うのはYouTubeなどのことでしょうか?

それでしたら「RealPlayer」の無料版をインストールすれば簡単です。CDにも書き込めてDVDプレイヤーで見れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

著作権のあるものは、ダウンロード法が施行さけたため、違法行為にあたると思います。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

>これ以外の方式の動画をDLする方法はあるのでしょうか

無限にあります。
名前をつけて保存ですら、立派なDLです。

>法律でDLしてはいけないのでしょうか。
相手がDLを許可していれば問題はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

無限にあるとは知りませんでした。
有り難うございました。