アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と居ると、主人は全て失っていきます。
私ではなく、他の女性と出会っていたら主人は幸せだったと思います。
私は何故生まれてきたんだろう、私なんか居ない方がいいって思います。主人には迷惑を掛けてばかりです。
この先も怖いです。
主人の幸せを思ったら一人になりたい、離れて暮したいって思います。
主人は「お前と居ると全て失っていく」「騙された」「変なのにつかまった」と言っていましたが、今は何も言わなくなり、優しくしてくれます。
でも申し訳なくて、肩身が狭く、気まずいです。苦しいです。
主人に離婚を申し出ましたが、「お前が勝手に決めるな」って言われました。
皆様だったらどうされますか?

A 回答 (11件中1~10件)

事情はよくわかりませんが、過去を振り返ってご自身を卑下する余裕があるのでしたら、何が悪かったのか、何を改善したらいいのかを、客観的に見つめてみてはいかがでしょう?

そしてそれをきちんとご主人に話して、改善する努力をする主様を見ててもらっては?

>私は何故生まれてきたんだろう、私なんか居ない方がいい
 こういう考え方をしていると色んな物事が悪い方向に引っ張られてしまいます。いない方がいい人なんていないんです。主様にもできる事はあるはずです。どんなささいな事でも、当たり前の事でもいいので、前に進む一歩を踏み出す勇気を持ってください!!
結果なんて後からついてくるものですし、主様は一人ではありません。何だかんだ言ってもそばにいてくれる人がいるのですから★
 まずは自分を好きになってあげる事からやった方がいいのかしら?主様のペースで前に進んで行けるといいですね(^^)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
私の母親はお金にだらしなく、母親に私のクレジットカードで勝手にキャッシングされた事があり、私は返済に困って借金がどんどん膨れ上がり、八年前に自己破産してしまいました。
主人とは四年前に知り合いましたが、自己破産の事を隠したまま結婚してしまいました。
私の母親は自分の思い通りにならないとすぐに「旦那に自己破産の事言う!旦那の親にも文句言う!」と脅してくるような人で、このたび私が出産で出血多量となり、生死をさまよったにもかかわらず暴言メールを送ってきて、私は母親の口から主人に自己破産の事をバラされるのが怖くて、自ら自己破産の事を主人に告白してしまったんです。

• 0

こんにちは、失ったものは命以外は、

自分の努力次第でほとんどまた取り戻せると思います。
今旦那さまが何も言わなくなったのは、
相談者さんと2人で一から失ったものを取り戻す覚悟ができたから何も言わなくなったのではないでしょうか。
それを、離婚という「逃げ」で解決しようとしたのでおこったのかもしれませんね。
人生なんてほとんど失うものだらけです。
お金なんて、あっという間になくなります。
2人で取り戻せばいいんです。
がんばってください。

この回答への補足

見ず知らずの私に優しいお言葉ありがとうございます。感謝致します。
先日主人が私が欲しがっていたゲーム機を「一緒にやろう!」と買って来てくれました。
ギクシャクしていたからかなと思います。
主人の器の広さに感謝するばかりです。
私もこれから主人の為に精一杯の努力をしたいと思います。

• 0

こんばんわ!・・・恐らく、minako0922さんは彼を、結果的には騙して捕まえたのでしょう?!

彼自身の親子関係が崩れても尚、結婚をしたのです!「どんな責任感を持たれました?」
彼に迷惑が降りかかることも充分想像できた事です!   「決意した点は?」

今さら、・・・苦しい辛い怖いから良い人ぶって!!それは勝手すぎ、ヒキョウと思います。
経緯からして『離婚を申しでた』なんて本末転倒じゃないですか。

彼も、自分がとった行動と決断に責任をもってるからこそ 優しく接する。・・・大人としての自覚を発揮して、グジグジしないでニコニコ顔で居てください。

親は子を想い 明るく心豊かに暮らしてほしいと願っています。それが出来ない親なら、距離をとるべきだとご提案いたします。それは親不幸には当たりません。

質問の回答:しばらくは、『愛する』ことを学ぶ気持ちで夫婦生活することが得策だろうと感じます。
     :彼は、失って!素敵な妻を得たのではなかったの?・・・頼みますよ明るく居てください。
    • 0

こんばんわ!・・・恐らく、minako0922さんは彼を、結果的には騙して捕まえたのでしょう?!

彼自身の親子関係が崩れても尚、結婚をしたのです!「どんな責任感を持たれました?」
彼に迷惑が降りかかることも充分想像できた事です!   「決意した点は?」

今さら、・・・苦しい辛い怖いから良い人ぶって!!それは勝手すぎ、ヒキョウと思います。
経緯からして『離婚を申しでた』なんて本末転倒じゃないですか。

彼も、自分がとった行動と決断に責任をもってるからこそ 優しく接する。・・・大人としての自覚を発揮して、グジグジしないでニコニコ顔で居てください。

親は子を想い 明るく心豊かに暮らしてほしいと願っています。それが出来ない親なら、距離をとるべきだとご提案いたします。それは親不幸には当たりません。

質問の回答:しばらくは、『愛する』ことを学ぶ気持ちで夫婦生活することが得策だろうと感じます。
     :彼は、失って!素敵な妻を得たのではなかったの?・・・頼みますよ明るく居てください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼をこれから幸せに出来るよう努力しようと思います。

あなたの夫からしてみたら・・・

結婚前には、あなたとの結婚の為、実家から縁を切られ状態になり、それでもあなたを選び
結婚をした。
だけど、あなたの母親の酷さを知り、それをあなたが結婚前に言わなかった。
つまり隠してた。
それでいろんな事考えてるうちに
「ああ~なんでこんな女と結婚してしまったんだろう!オレの実家との関係も滅茶苦茶だし
ましてや、こいつの母親!~ああ~もう嫌だ~!」って気持ちだと思う。

で、あなたが離婚してくれと言った。
だからといって、そうたやすく離婚出来ないのは、彼が失ったもの(実家との縁)が大きく
そのうえ、まだこんなことを(母親の状態)を隠してたのか!などなどがショックすぎて
そうそう簡単に結論が出ないと言うのが本音でしょうネ~

ま、ともかくそう言いながらも、結局は彼はあなたが好きなので手放せないんですよ。
だって今は優しくしてくれてるんでしょう?
ならあなた、それに答えたらどうですか?
あなたの存在価値があるからこそ、彼があなたと居たいんですから。

あなたと彼だけの関係ならば上手く行くんです。
悪い条件の根底は、あなたの母親です。

今後、母親と付き合わない強い決心をして、彼との生活を大切にすることです。
彼も苦しんでるんです。
あなたに出来るのは、それを少し少し溶かしてあげること。

あなたも彼と生きる決心を強く持ち、今後の彼との生活に希望を持って
二人が幸せになることです。

「おまえが勝手にきめるな」
これよくわかります(笑)
今まで翻弄された気持ちがあるんですよ。

だからあなたは勝手に決めないで、彼に優しくしてあげてよ^^

あなた自体は何にも悪くないんだから。
悪いのはあなたの母親。

そこ、わりきろう!
娘の邪魔する母親は、そんなの母親じゃないよ。
あなたは夫と共に、その母親の邪悪を生活に入れないようにして
二人で進んで行って下さい♪

この回答への補足

感謝致します。
これからも主人に感謝して、主人を大切にしていこうと思います。
母親とは縁を切りたいのですが、勝手に番号やアドレスを変えたら何をしでかすかわかりませんし、主人の仕事の都合で遠くに行く事も出来ません。
私の職場までお金を借りに来た事もあります。
メールが来て無視していると「返事くらいしなさいよ!マザコンと結婚しやがって!旦那の入れ知恵か!」など暴言メールを送ってきたりします。
本当に鬱陶しいです。
無視するしか方法はないでしょうか…。

• 0

30代既婚者男です。

ご主人が他の女性と結婚したほうが幸せだなんて
思わなくていいのですよ。

あなたが思う幸せと、ご主人が思う幸せは違うのです。
あなただからこそ、ご主人の生きる意味があるのです。
夫婦というのは、幸せにするとかしてもらうというもの
ではありません。

夫婦にとっての幸せは、それぞれの夫婦だけにあるもの
であって、みんなが同じ幸せ観があるわけではないのです。
あなたは今、自分自身が今の苦しみから逃れたいがための
離婚なのです。
ご主人の為だなんて言わないでいいのです。
素直に苦しいよ、辛いよってご主人に伝えることも大切
です。
ご主人が離婚に応じないことがどういう意味かですよ。
もしご主人が心からあなたを必要としていないならば、
あなたに言われなくても離婚しています。
離婚しないということは、ご主人にとってあなたは
必要な存在だということです。

あなたがご主人と出会い結婚したということは
それだけで意味のある出会いなのです。
あなたにはご主人が必要で、ご主人にはあなたが必要
だということなのです。
あなたのお気持ちも理解できますが、もっと自信を
持って、もっと自分を大切にしてください。
そして、自分に幸せになることを許してあげてください。
あなたが幸せになることを許さない限り、これからも
苦しみますよ。

あなたは必要な存在であり、代わりの無い存在なのです。
あなたがこの世に誕生して、生きる意味があるのです。
あなたはご主人の為に生きるのではありません。
あなた自身の為に生きるのです。
夫婦とは、その生きて行く道のりを共に歩んでいく
パートナーなのです。
大丈夫ですよ。ご主人はあなたを心から思っています(^.^)

この回答への補足

優しいお言葉ありがとうございます!
確かに苦しさから逃げたいだけの離婚かもしれません。
主人に辛く苦しいと言いましたが、「でも四年間騙してきたじゃん」「お前に離婚とか決める権利はない」と言われました。

• 0

初めまして 二児の母です。

失ったものを取り戻せる様にしたらどうですか?
直ぐには取り戻せないかも知れませんが、経過は旦那様も見ていたら分かるはずですよね。

何に対して 騙された って言うのでしょうかね?

極力 夫が後悔しない様に 努力はしますけど、、努力で改善出来ない事なら 自ら離れます。

この回答への補足

私の母親はお金にだらしなく、私のクレジットカードで勝手にキャッシングされた事もあり、私は返済が苦しくなって借金がどんどん膨れ上がり、八年前にとうとう自己破産してしまいました。
主人とは四年前に知り合いましたが、自己破産の事は隠したまま結婚してしまいました。
私の母親は自分の思い通りにならないとすぐに「旦那に自己破産の事言う!旦那の親にも文句言う!」と脅してくるような人で、このたび私が出産で出血多量の為生死をさまよっているのにも関わらず暴言メールを送ってきて、私は母親の口から主人に自己破産の事がバラされるのが怖くて自ら告白してしまいました。

• 0

補足をお願いします。

すべて失っていくって、今まで旦那さんはなにを失ったのですか?

この回答への補足

読んで下さってありがとうございます!
私の親が風俗店を経営している理由で、主人は母親に結婚を大反対され、とうとう縁を切られてしまいました。
主人の母親はかなりのお金持ちで、「弁護士に頼んで財産はあんたに一切やらない」と言われたらしく、主人は母親と財産両方失ったと苦しんでいます。
主人の父親&父親の再婚相手の方、それと主人の姉は私達の味方で、ずっと仲良くしてきてくれていましたが、最近私がトラブルを起こした為にだんだん離れていっている気がします。
私は疫病神のようで、主人に申し訳ないです。

• 0

勝手に決めないで、ご主人に聞いてみてください。

「私と結婚続けていて幸せですか?」「私たち離婚した方が幸せになると思いますか?」

どう答えられるか分かりませんけど、その答えを聞いてから行動に移してはいかがでしょう。

この回答への補足

主人と話し合ってみましたが、「今更別れてももう遅い」「俺は全て失ったんだから」って言われました。

• 0

こんにちわ。

私の両親はちょうどminako0922さん夫婦と逆の状況です。
父は金と女にルーズで、しかも病気がち。リストラにあったりもして、昔から母は何らかのトラブルを抱えていました。(実は結婚35年たった今でも…)

けんかは絶えないし、娘の私にも愚痴はしょっちゅうです。
私や兄弟が離婚を勧めたこともありましたが、決して首を縦に振ることはありませんでした。

母の友人から聞いたのですが、『腐れ縁だし。自分が見放したら、彼は独りになってしまう。最悪の状況を招いてしまうかも』と言っていたそうです。

トラブル続きの母ですが、とても明るく前向きな人で、その都度問題を解決しては周りを感心させています。
どういうことから、ご主人が全てを失っていると思っているのかはわかりませんが。縁あって夫婦になったのですから、ご自分だけで答えを出さずに、まずご主人ととことん話し合ってみてはいかがですか?
長々とすいません。頑張って下さいね。

この回答への補足

私の親が風俗店を経営している為、主人の母親に大反対され、とうとう縁を切られてしまいました。主人は私と別れようか悩んだけど、私の親に慰謝料とか請求されそうで怖くて別れられなかったと最近言われました。
主人の母親はかなりのお金持ちで、母親は弁護士に頼んで財産を主人の手に入れないようにしたそうです。主人は親と財産両方失った事に苦しんでいます。
離婚した主人の父親&再婚相手の方、主人の姉は私達の味方でしたが、最近私がトラブルを起こした為、だんだん離れていっている気がします。
お腹の赤ちゃんも生まれてすぐに亡くなりました。
私は疫病神みたいです。

• 0