アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく好きな人がいるのですがその人が創価学会員です、勉強できて頭もいいし、ほんわかした雰囲気を持っていて尊敬できるところが多くて2年くらい好きなんですけど(想いは告げていません)
最近になってとうとう公明党を勧められたりしてしまいました。話を聞く限りでは、大分熱心な(?)信者さんのようです、やっぱり諦めたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

私の友人の彼も創価学会でした。


入信しないのが条件で、もうすぐ結婚する予定でした。
ですが、相手のご家族一家全員が信者で、あまりにも入信の事を気にする友人に彼が
なんでそこまで嫌がるの?!強制じゃないけど悪くもないよ!
と言われ、結婚後に入信しないとゆう条件を守れそうにないので別れましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました

お礼日時:2010/05/30 18:51

40代既婚男性です。


1、貴女が彼と一緒に創価学会員になる。
2、貴女が創価学会員で無くても、彼が創価学会から守ってくれる。
上記2点のいずれかであれば、諦める必要はありません。
しかし質問を拝見しますと、どちらも無理なようなので、諦めた方が良いと思います。
創価学会員の方々は、ご自分で考えることをあまりされません。
上から言われた事を、その結果どうなるかを考えずに実行されます。
勉強できる頭の良さと、本当の意味での頭の良さは別だという事を考えましょう。(勉強出来る頭の良さは、記憶力が良いだけです)
彼らの常識は彼らだけの常識であって、一般的な常識では有りませんので、創価学会員の方とは話がかみ合う事は有りません。
私の周りにも学会員の方がおられますので、その方達と話したりして感じた事です。
貴女が全て(親兄弟、友達等)を捨てて、彼についていけるかどうかだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました

お礼日時:2010/05/30 18:51

絶対に止めておいた方がいいです 自分の家族をも巻き込むことになりますよ それこそ聖教新聞取れとか、近所の目にも触れることになるし、嫌ってる人も多いので噂になります


うちの兄嫁が熱心な信者さんで、まさか、実兄まで信者になって洗脳されてるとは思いもよりませんでしたし、私も某大先生の書物とかプレゼントされてるし、実兄の家に行くと新聞は2部、その他、週刊誌や月刊誌まで2部づつ購入してます。とんでもないことになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました

お礼日時:2010/05/30 18:51

やめた方が良いな。


今は好きだから許容出来ると思っていても、いずれ絶対ひずみが生まれる。

創価信者には近寄りたくないと多くの人間が思っているのは事実。
ましてや選挙のお願いまでしてきたんだろう?
人間性がどうであろうと、その一点でそいつを遠巻きに見る人間は増えるし、もしそいつと付き合うことになったらお前さんまで同じ目で見られるぞ。

今はまだ選挙のお願いだけで済んでるが、そのうち入信も薦められるだろうな。
そうなったら果たしてお前さんの家族はどう言うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました

お礼日時:2010/05/30 18:51

洗脳されないように気をつけてね(笑)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました

お礼日時:2010/05/30 18:52

やめておいたほうがよろしいかと思います。



お付き合い始めたとしても
純粋に愛して愛されるだけの関係では
いられなくなるような気がします。
    • good
    • 0

なぜそのような質問が出てくるのでしょうか?


本当に好きなら、その人がどのような宗教団体に属していても、どのような政党を支持していても関係ないと思うのではないでしょうか?
諦めるかどうかは、あなた自身が考えて結論を出すべきです。
人に相談することではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!