電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の上司と恋愛関係になってしまい悩んでいます。

わたしは30代前半女性 既婚・子ども無しです。
最近自分で自分がよくわからなくなったので、誰にも言えないことを
誰かに聞いて欲しくてここに書き込みします。

わたしは結婚して4年、優しい夫ととても幸せに暮らしていました。
夫にたいしてなんの文句もなく、感謝の気持ちでいっぱいですし、
大好きな気持ちに変わりありません。
ところが、2カ月程前に職場の上司からアプローチされ、
数回関係を持ってしまいました。
一番最初は突然だったのでお断りしたのですが、その後も職場で会いますし
気になってしまって押されるがままに関係してしまいました。
その上司のことは以前から、心から尊敬しており、また他の部下からも
信頼が厚く、まさかこの人がわたしを?と思って気になって・・・というのは
当然、言い訳なのですが。。
正直、結婚してしばらくそういう口説かれる楽しさということを忘れており、
そういう楽しさが蘇った!って感じだと思います。
余談ですが、上司は私の結婚式にも出席してくれ、夫のことも当然知っています。


問題なのは私に罪悪感が全く生まれないことです。
自分で自分が怖くて仕方ありません。
誰かに叱って欲しいというのも変な話ですが、
誰かから厳しいことを言われないと目が覚めないのか?という思いでいっぱいです。
わたしみたいのは地獄に落ちるしかないのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

はじめまして、


余りに憤りを感じて思わず回答したくなりました。お言葉通り叱らせていただきます。
貴女は単なるビッチですよね、旦那さんがいながら他人とSEXしても罪悪感もないとは…
罪悪感がないなら今から旦那さんに全て打ち明けたらいいんじゃないですか?(罪悪感が全くないことも含めて)
ただし、地獄に落ちるのは貴女ではなくて旦那さんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のひとことが胸にグサっときました。ほんとうにその通りだと思います。
わたしは愚かな女だと思います。

お礼日時:2010/05/31 01:50

不倫相手と貴女は最低ですね。


裏切られた旦那のことを思うとかわいそうです。
旦那には浮気など悪い点がないのに。

旦那にばれた時を考えてください。
愛情が憎悪に変わり、貴女と不倫相手に慰謝料を請求し離婚。
貴女は不倫相手にも捨てられ、一人になることが予想出来ますよ。
後から気づいたのでは手遅れです。
ま、そうなっても自分は知りませんから、勝手にやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで考え及んでいませんでした。そういうことも十分ありえますよね。どこかでタカをくくっていました。すべてを失ってしまうのですね。。

お礼日時:2010/05/31 01:49

>その上司のことは以前から、心から尊敬しており



何馬鹿なこと言ってるの、部下に立場を利用して近づいたサイテーなクズ野郎じゃん。
頭から水をかぶって目を覚ましなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。サイテーなひとと思いたいのですが・・・・自分のこととなると中々思えないのです・・・。でも厳しいこといってくれてありがとうございます。

お礼日時:2010/05/31 01:47

上司のことより旦那のことを考えてみてください。


答えが出ませんか?
貴女が大人と見越しての回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにその通りです。主人のことを真剣に考えてあげるべきでした。もし自分が逆の立場だったら恐ろしいです。

お礼日時:2010/05/31 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!