アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の実家に泊まりに行きますか?
まだ結婚は未定ですが、結婚前提にお付き合いしていることは彼女の両親に挨拶していると過程してください。
その立場で彼女の実家に泊まりに行くってどうなんでしょう?
男性からして、彼女の家に泊まりに行くって抵抗ありますか?行きづらい?
皆さんどうしてますか?

A 回答 (5件)

結婚前提の付き合いをしている彼がいる者です(彼、一人暮らし・私実家)。


母親はすべて知っています。
会ったこともあります。
父は一切知りません。
彼が実家に来たりしていますが、泊まったりはしません。
理由は、母が「正式な結婚の話でもないのに、お父さんには話さなくて良い。」「家には絶対泊まらせません。こっち(中距離なので)に来て泊まるなら、ホテルをとってあげるからそこに泊まってもらいなさい。」と強く言われています。
私が行くときは彼の家に泊まっていますが、母は渋々見て見ぬ振り…みたくして目を瞑ってくれています。
私が全てをきちんと話しているので安心してと何度も話し合って、渋々です。

彼も私の父にはまだ会う準備が整っていないので出来ない、と言っています。
「内緒(私が勝手に内緒にしていますが)にしていることでトラブルがあったら絶対言って!きちんと挨拶しにいくから」とは言ってくれています。
例えば…普通に「○○(私)のとこに泊めて^^」とか言ってきたり、私が「泊まっていきなよ」と言ったからと言って何も考えず泊まられたら完全引きますけどね^^;
そんな彼じゃなくて良かったと思っています。

婚約してからとかが常識的かと。
まぁ、婚約してても泊まりにくいでしょうけど^^;
    • good
    • 4

婚約していても泊まることはまずありえません。


電車がなくなって泊まらざるを得ないとしても別の部屋で寝ます。

それが、相手のご両親への配慮です。
    • good
    • 8

今の時代だと案外OKしてくれそうな気がするがね。


結婚に一歩近づいたと、そう思われてもいいなら言ってみてもいいだろうね。
同室に布団を用意されたら「公認」という訳だ。
ま、あまり派手なことはしないほうがいいと思うがね。
逆に遠慮なくエッチぐらい出来る男の方が、こういう時代、評価されるかもね。
    • good
    • 5

すいません、私はなしのほうです。

。。

彼女の彼氏はともかく、それを許す両親の感覚を疑います。
口約束だけの結婚約束なんか、法律上の拘束力は何にもないんです。
約束したからって、絶対に結婚しなければならないわけではありません。
都合が悪くなってしたくなくなったらしなくてもいいわけで。
立場はボーイフレンド関係となんら変わらないわけです。

それに、彼女の親が寝ている近くで彼女とセックスする度胸がないです。。。
人が見てる前でオナニーするのと同じくらい興奮しそうだってのは認めますけどね。。。
    • good
    • 1

ありだと思います。



逆に泊まりを許してくれるなら、両親も質問者を多少なりとも気に入って
くれてるので、いい関係だと思います。

泊まりの場合は、前もって泊まりが確定なのか、
急遽酔い潰れたから泊まるのかで、違いはありますが。

自分は抵抗があります。確定の泊まりなら行きたくないと
思います。


自分は、付き合って3年目ぐらいの彼女。当時23歳前後の時に
大みそかの日に夜も遅いのでと、急遽泊まりました。
結婚するとか話もしてない時なので、逆に嬉しかったです。

ただ、彼女と同じ部屋に寝床を用意してくれるかどうかで、
また違ってくるのかな?

泊まりは抵抗と云うより、泊まらしてくれるかどうかの方が
気になりました。


ちなみに、彼女と同じ部屋で泊まりだったので、
夜はそりゃあもういつもと違った興奮で楽しい事は
間違いありません!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!