dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

C# GetFilesで複数のファイルの種類を開きたい。

Directory.GetFiles(path, "*.jpg|*.tif");
としたのですが、エラーが出てしまいます。
正規表現の使い方が間違っているのでしょうか?
それともGetFilesでは複数の種類のファイルは取得できないのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

/*

おそらく無理です。(やろうと思えば出来るかもしれないけど、やたら読みにくいコードになるはず。)

地道に二回やったほうが読みやすいコードになるでしょう。
*/

using System;
using System.IO;
using System.Collections.Generic;

namespace Q5930105
{
class MainClass
{
public static void Main (string[] args)
{
DirectoryInfo di = new DirectoryInfo("C:\\");
List<FileInfo> list = new List<FileInfo>();
list.AddRange(di.GetFiles("*.csv"));
list.AddRange(di.GetFiles("*.mid"));
list.ForEach(delegate(FileInfo fi){ System.Console.WriteLine(fi); });
System.Console.WriteLine("fin");
}
}
}
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
tif と jpg
の両方を同時に対応させたかったのですが、
なんだか手間がかかりそうですね(^^;)
もうしばらく考えてみます。