dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ付き合ってませんが告白を保留にして7,8回デートをしている男性がいます。

その男性の服装が見事に毎回同じで辟易しています。
もう会わなきゃいい話なのですが、断らない自分もいます。

そこで質問なのですが、同じ服装=不潔なのでしょうか?
今まで汗臭いとか感じた事は無いです。たまたま涼しい日が多いから気付いていないだけかも
知れませんが。

ただファッションに疎いだけだろうと思いたいけど、食事中洋服の中に手を入れて背中をかいてる
所を見ました。本人は無意識っぽかったですが。
私もここでバイバイしちゃえばいいのですが、今までガツガツくる男性が多い中、この人は
あまりがっつかず静かに好意を寄せてくれているので不快にならず、自分でも困っています。

普通好きな女性とのデートは毎回洋服変えますよね?
こんなに毎度同じ洋服に本人は抵抗は無いのでしょうか?
ちなみに30代男性です。

A 回答 (5件)

好きな女性とのデートだから一番彼にとって「素敵」に見える

服装で会っているという考えもあるのでは?
必然的に同じ服を着てしまうことになるのかもしれませんね。

汗臭さを感じないのであれば、ましてや好きな女の子とのデートであれば
不潔ということはなさそうに感じます。

付き合うかどうかは別として、ガツガツ来ず静かに好意を寄せてくれる人が
いるのであれば、その人を大切にしてあげて欲しいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思いたいです!食事のマナーもちょっと気になるところがあったりして。
(私は決して潔癖ではないんですけど、今までこういう人と出くわしたことがないです)

一番性格が大事なので、まずは大切に人間としてお付き合いして観察しようと思います。

知り合いにはお洒落のポリシーとして毎回同じ服を着ているようにしか見えないようなセレクトをしている人もいましたけどね。

デートを毎日続けているわけではないなら、それが実はデート用の勝負服だったりするのかもしれません。第三者にはそうは見えないとしても。

2日連続でデートしてみればいいのでは?
それで一発で答えは出ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2日連続同じ服・・・確定しています。
前日会社のBBQ大会だったんだぁとその時行われたプログラムをポッケから出して
見せてくれました。昨日もこの服だったのね・・と思いました。

ファッションに興味のない男は私の周りにもたくさんいますよ。

毎日同じ格好してると、その人にそれなりにイメージがつきます、外見だけですが。
どんな格好してるかわかりませんが、その人がその格好がお気に入りなのかもしれません。または訳あって金欠状態でいるのか・・・ 外観は別として下着(シャツ・パンツ)や靴下なども毎日同じだとしたら不潔です。風呂入ってないと、脇や足下から臭ってきます。その辺もチェックしてみてください。
あと、それでも貴方がその人に性格がよくて好意を持っているのであれば、デートの時に洋服店に立ち寄ってみてください。その時になんて言ってくるか、どんな態度をとるか・・・です。いくらガツガツしない男でも価値観が合わなかったら、これから先もうまく続かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、価値観は一番大事ですね。今度一緒に洋服店に入ってみたいと思います。
私は人と洋服店に入るのは苦手なのですが頑張ってみます。
あとわきの下、その辺も慎重にチェックしてみたいと思います。

>今まで汗臭いとか感じた事は無いです。

だったら不潔ではないと思いますが、もっとよく確かめた方がいいかも知れませんね。
さりげなく近づいて、におってみるとか、、

>食事中洋服の中に手を入れて背中をかいてる所を見ました。
新しい服着てても、人間常に汗はかいてますから、無意識にかくこともあるかも知れません。

>普通好きな女性とのデートは毎回洋服変えますよね?
>こんなに毎度同じ洋服に本人は抵抗は無いのでしょうか?
普通かどうかではなく、貴方に抵抗があるかどうかが問題じゃないんですか。

普通がいいのなら、普通に毎回服を変え、普通にガツガツくる男性とだけお付き合いすればいいことです。
30代で「あまりがっつかず静かに好意を寄せて」くれる男性だって普通じゃないでしょ。

まぁ、早いうちに断った方がいいとは思います。
貴方のような方は、そういう男性に、人としても魅力は感じても、異性としての魅力は感じないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(苦笑)
20代の元彼は毎日服を変えてオシャレでセンス良くて、しかもガツガツ来られました。
かゆいところに手が届くまさに理想の彼氏風でした。
それもあり今回は真逆の落ち着いた大人(単なるおとなしい人なのだろうけど)の男性に魅力を
感じました。もっとよく観察してみようと思います。

個人的には30代にもなってガツガツくる男はあまり好きじゃないですね。
20代前半まででしょう。

本人に聞いてみたら?

• 0
この回答へのお礼

それは出来ないでしょう。相手の気持ち考えたら。