牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

adoministratorsの権限のあるユーザー
Windows7パソコン FMV NF70を購入し無線LANの設定をしようと
buffalo「WHR-HP-G54」の添付CDをセットしても「adoministratorsの権限のあるユーザーで・・・」と
表示されてCDのインストールできません。

他の質問にあったので、コマンドプロンプトから net user administrator active /yes
で正常に終了しても次に進めません。対処方法を教えてくださいませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

制限ユーザーではないということでよいのですね?

可能性のあるのは、すでに販売終了している製品のようですから、添付されているCD内のアプリケーションがWindows 7には対応していないということ。この場合、バッファローから最新のCDの内容を含むファイルがダウンロードできるので試してみてください(参考URL)。

参考URL:http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g54 …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考サイトから別のPCにダウンロードしてそこからセットアップして
無事無線LANの設定ができました。

助かりました。

> 「adoministratorsの権限のあるユーザーで・・・」と表示され

ということはユーザーアカウントが「管理者」ではない、ということです。
添付画像のようにアカウントの種類を「管理者」に設定してCDインストールしてみてください。
※添付画像は加工してあります。
なお、アカウントの種類を「管理者」に設定するにも「管理者」であることが必要です。
「adoministratorsの権限のあ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

7に対応していないインストールCDだったようです。
No1の方の参考サイトからセットアップできました。

調べてご回答いただきましてありがとうございました。