プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式・披露宴出席の際の女性の服装について教えてください。

先日ドレスショップの店員さんに相談しながらドレスを購入したのですが。。。

トップスの色がアイボリーで、ボレロもアイボリー、スカートは黒(腰で絞られたワンピース風のデザインです)、黒の柄ストッキングを履くつもりで(素足っぽいのが苦手です)、黒色のボリュームのあるロングネックレスと、靴はベージュ、で揃えたのですが・・・

上半身アイボリーって、これはほとんど白と言えるのではないか・・・しかも黒ストッキングはNGだと検索にかかる始末・・・

前もって調べておかなかった私のミスなのですが、ドレスも購入してしまい、クーリングオフ期間も過ぎてしまっています。友人である新婦にも恥をかかせられず、どうしたらよいものか悩んでいます。
ボレロを色物に変えた方がよいでしょうか。

どうにかしてアレンジして白っぽく感じさせなくしたり、ここを変えればよいなど、アドバイス、ご意見をどうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

アイボリーだと、恐らく会場の照明などでほぼ白に見えてしまうと思います。

本来なら購入し直した方が良いと思うのですが、高いものですしね。。

ボレロを色ものに変え、トップスの露出を控えると印象が違ってくると思います。

また、ストッキングは黒ではなくベージュにしておいた方が良いですよ。
ラメ入り、薄い格子柄など、最近はバリエーション豊富ですので
そんなに素足っぽくは見えません。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

やはり、ボレロの色を変えて白っぽさを隠したほうがいいですね。
自分自身もヒヤヒヤしながら式に出席するのは気が気でないだろうな、、と思いました。
ストッキングもベージュのものを探してみます。

大変参考になりました。どうもありがとうございました。

こんにちは。

トップス&ボレロがアイボリーですと
披露宴では座って下半身が隠れてしまうので
あまりお勧めできませんね。
白はやはり主役のみ許される色ですので
ボレロだけでも他の色にしましょう。
アイボリーも白も見た目にはそれほど変わりませんので
友人やご家族がお気の毒です。
店員さんは売上の事しか考えてない人だったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

そうですよね、やはり白っぽい色は避けるべきでした。。。。
ボレロの色を変えてみることにします。
やはり、友人や親族の方に申し訳ないですね、自分自身も居心地悪い思いをしそうです。。

アドバイスどうもありがとうございました!