アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳以上で結婚された方、どれくらい居ますか?

親戚が33歳で結婚した姉と35歳で結婚した姉の2人います。
私からしたら2人とも結婚したんだし別にいいと思うのですが、2人とも20代で結婚したかったらしく(友人はみんな20代で結婚やら出産をしたそうです)親戚の中でもほとんどが20代で結婚しています。それを考えると自分達はなんて遅いのだろうかと嫌気がさすそうです。
特に35歳で結婚した姉は年齢的にも子供を諦めちゃっています。

なので33歳以降に結婚された方がどれくらいいるのか、他にもいるんだよ?という事を教えたくて。
皆が皆、20代で結婚(出産)してるとは限らないですもんね。
変なアンケートですみませんが、ご強力お願いします。

A 回答 (7件)

>ご強力・・・



承知しました、チカラ強く経験談をご説明させて頂きましょう!!

私は再婚の男性です。
家内が38歳で長男を、42歳で次男を出産しました。

機が熟して子供が出来ると、それなりの人生観もあるし落ち着いた子育てができますよ。
何にでもチャレンジできる現代社会で、30代といったらまだまだ青春真っ只中です。
更に年齢が飛びますがジャガー横田をみてください、仕事も家庭も元気一杯ではありませんか!

つまり、誤った常識の一つが高齢出産なのです。
明治生まれと昭和生まれでは、社会観も体のつくりも違うのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>ご強力・・・

もちろんご協力の間違いです。
40代の出産ってこんなにも増えてきてるんですね。
他の回答にも書きましたが、本当に尊敬しちゃいます。

お礼日時:2010/06/02 09:39

35歳で子供を諦めちゃったりしちゃあダメですよ!・・・ってぜひ伝えてください。



私の知り合いには、36歳で結婚し子供が3人いる人がいますよ。
30代で2人産み、40歳でもう1人です。

それから、45歳で結婚した友人もいます。もちろん初婚です。
こちらのほうはお子さんはいらっしゃいませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
40代で出産されたんですか?
20代の人には失礼にあたるかも知れませんが、20代で出産した人なんかより全然尊敬出来ますよ!

お礼日時:2010/06/01 18:05

妊娠出産の年齢を考えたら、結婚年齢の早い遅い、というのもあるでしょうけど、2人の人生、と言うことで考えたら、早い遅いなんて関係ないと思いますよ!



今43歳の女です。37歳で結婚しました。出会いを焦らなくなったとき、出会いに恵まれました。遅いと言われるでしょうが、とても幸せです。
同い年の友人は先月、結婚(初婚)いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分が幸せなら結婚した年齢なんて関係ないですよね!
結局みんな早く結婚したいのは世間体を気にしてなのかも?

お礼日時:2010/05/31 17:31

私の場合ですが、23歳で一度結婚し24歳で出産。

26歳で
元夫のギャンブルと借金が原因で離婚。
その後、9年間シングルマザーでがむしゃらに子供を育ててきましたが
縁あって今の夫と知り合い再婚しました。
今の主人が初婚ということもあり、どうしても赤ちゃんを抱かせて
あげたくて、頑張っちゃいましたよ(笑)
子宮頸がんで円錐切除手術をうけているせいで、リスクは高かったのですが
(子宮頚管の長さが普通の半分しか無いのです)36歳で出産しました。
私の従姉妹は40歳で出産してますので、35歳であきらめるのは
もったいない気がします。(産みたくないのなら別ですけど……)
35歳なんて、まだ若い!!頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ諦めるのは早いですよね。

お礼日時:2010/05/31 17:32

はい、36歳(誕生日前でしたので、すぐ37歳になりましたが。

)で結婚しました。
旦那様は10歳年下の27歳でした。

もうすぐ39歳になりますが、まだ出産は諦めてませんよ。
若い旦那様の体力に期待してます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2人の姉も出産諦めないでと言いたいです。

お礼日時:2010/05/31 17:28

私の友人は34歳で結婚しましたよ!


高齢出産になりますが、がんばって生きてますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
姉にも頑張ってほしいです。

お礼日時:2010/05/31 17:26

私は34歳で結婚しました。

嫁さんはその時41歳でしたが(笑)
私たちは結局私のせいで子供は出来ませんでした。
35歳ということでしたらまだまだ産めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
41歳ですか!すごいですね(失礼言ってごめんなさい(^^;)

お礼日時:2010/05/31 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!