アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows画像とFAXビューアを使用してPNG形式の画像を印刷するにおいて、プリンターのマークを押すと『写真の印刷ウィザードの開始』が開くのですが、次へを押すと不必要な画像がたくさん表示される分、動作が遅いように思います。
自分が印刷しようとしているPNG画像は1枚目に表示され、後の数百枚(くらい?)の画像は身に覚えの無いような本当に不必要な画像だと思います。
それらを削除する方法は無いものでしょうか?

A 回答 (1件)

PNG形式の画像は、どこに保存されたものでしょうか?

基本的に[ Windows画像とFAXビューア]の[閲覧や写真の印刷ウィザード]での
印刷などでは保存したフォルダを参照します。インターネットの一時フォルダ
のフォルダを参照すると、インターネットで閲覧した画像が表示されます。

Windows 画像と FAX ビューアや Microsoft Office Picture Manager で
添付ファイルが開かれた場合、[前のイメージ] や [次のイメージ] または、
[前へ] や [次へ] へボタンをクリックすると別のイメージが表示される
http://support.microsoft.com/kb/916295/ja

OutlookやOutlook Expressで受信したメールに添付された画像ファイルは、
[インターネット一時ファイル]フォルダに一時保存(展開)されます。
[Windows 画像と FAX ビューア]で表示した場合、ボタンを使用して移動を
すると[インターネット一時ファイル]のキャッシュされている画像ファイル
のイメージが順次開かれて表示されるためです。

[インターネット一時ファイル]に大量に保存されたキャッシュを削除するか
添付画像を、通常保存する画像用フォルダなどに[名前を付けて保存]をして
から[Windows 画像と FAX ビューア]で印刷やプレビューをして下さい。
保存したフォルダに他の画像がなければ、[次へ]のボタンを押し表示される
画像がないので、指定した画像のみになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスを頂いてありがとうございました!
教えて頂いた通りに、インターネット一時ファイルのキャッシュを削除しただけでサクサクと動作するようになりました。
もう少し様子を見ますけど、今はこれで解決できたように思いました。
また改めて、ご報告をいたしますね~~~