dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします、PCのドライバーを2日掛かりで探していますが見つかりませんほとほと疲れましたご存知の方がいらっしゃいましたらどうか御教授下さいよろしくお願いします。
PCの詳細ですが、中古での購入の為本来DtoDタイプですがHDD内容が削除されていた状況での購入です、手持ちのOSをインストールしましたが次のデバイスに?マークがついています、サウンドドライバーはは見つけることが出来音は正常に聞こえています、下記のデバイスに?マークがついています

1)イーサネットコントローラー
2)ビデオコントロラー(VGA互換)
3)基本システムデバイス(多分モデムかと?)
4)Modem Device on High Defintion Audio Bus
 の4つです、PCの型番ですが
NEC PC-VS300GD OS WinXpSP3 HDD:250GB メモリー:512
無線LAN内臓タイプ イーサネットドライバーがない為未だネットに接続出来ないでいます、どうぞお助け下さい!

A 回答 (3件)

>NEC PC-VS300GD



 これ↓ですね。
http://121ware.com/product/pc/0609/valuestar/vss …

http://nttxstore.jp/_II_C-11888011


 富士通や DELならサポートサイトに対応ドライバが置いてあったりする
場合もありますが、NEC の場合は在ってもアップデートファイルぐらいで
しょう。 元ファイルがなければ役に立たないはずです。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …


 業務用機種の Mate 用なら何とかなりそうですが、本件の一般ユーザー
向けモデルである VALUESTARシリーズとの対応関係が不明です。
 概ね兄弟関係にあるようなので、もし NECサポートサイト内を探すなら
ハード的に近そうな Mate 用ドライバで検証してみる価値はあるかも知れ
ません。

http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/

 ただし、シリーズどうしの照合は、互いのスペックや発売次期などから
推測するしかなさそうです。


 もう一つの方法としては Web内を探す方法がありますが、その前に該当
するドライバの提供メーカーや規格などを把握する必要があるでしょう。
 「エベレスト」というソフトで調べられる可能性もありますが、現状が
「?」マークでは難しいかも知れません。

EVEREST Ultimate Edition
http://www.altech-ads.com/Others/EVERESTUltimate …

 無料版の「EVEREST Home Edition」については過去質問を参考 URL欄に
リンクさせておくので、いちおう参考にしてください。


 因みに、具体的なドライバが置いてある場所は↓この辺でしょうか。

ビデオコントロラー(VGA互換)
http://www.driversdown.com/driverslist/r_1_1.shtml

イーサネットコントローラー
http://www.driversdown.com/driverslist/r_6_1.shtml

参考URL:http://edcforum.okwave.jp/qa5929849.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、結果から言いますとどれが適切なドライバーが分からずXPを断念してVISTAをインストールしましたところ、デバイスを当てるのが2つになり両方とも当てることが出来ました丁寧な回答を頂まして非常に感謝しておりますありがとうございました。

お礼日時:2010/06/02 12:39

デバイスマネージャで?がついている件のデバイスについて、詳細の「デバイスインスタンスID」を表示させ、最初の\マークの次の文字から最初の&で囲まれた文字列がチップメーカーのID、この&から次の&までがデバイスのIDになります。

これらの文字を引用符で囲って検索すると、NECの提供するものではないですが、互換動作するドライバの見つかる可能性がでてきます。
たまたま今使っているのがNECのMV30なのですが、この機種だとネットワークは "ven_10ec" と "dev_8167" になります。
がんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ためしましたが 自分のスキルでは見つけることが出来ませんでした、せっかくのアドバイスを頂ましたのに済ませんでした。

お礼日時:2010/06/02 12:35

NECは基本的にドライバ公開をしていません。



http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
無線LANドライバだけはありましたね。

ドライバが入手可能かどうかは、中古PCを購入する前に確認するべきなんですけどね。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました、早速試しましたが残念ながら、VISTA用のドライバーのようです、インストール途中でエラーメッセージが出てXP用ではないとの内容でした、ありがとうございました。

補足日時:2010/05/31 17:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/02 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!