電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC VS770/A (XP)のハードディスクが壊れて起動できなくなりました。
ハードディスクを交換し Windows7のインストールをしました。起動でき OFFICE等は動きますが インターネットができません。
デバイスマネージャーでネットワークアダプターと サウンドが 出ていません。
認知されていないデバイスを Unkown device Identifierで探すと ネットワークアダプターで
ADMtek AN983 FastNIC PCI10/100 Fast Ethernet Adapter が 認識されていないようになっています。
ネットで ADMtek AN983 FastNIC PCI10/100 Fast Ethernet Adapterを 探して ダウンロードしようとしていますが 日本語のページがなく 英語で 書かれ 他のソフトをダウンロードさせようとしたページしか 見つけられません。
この ADMtek AN983 FastNIC PCI10/100 Fast Ethernet Adapterを ダウンロードする方法をお教えください。

A 回答 (3件)

1)パソコンが古い為 メーカーが7のサポートをしていない


2)ネットアダプター等メーカーも規格が古い為 7用のドライバが無い

下調べをしないでメーカー製Windowsを変えるとよく有るトラブルですね
取り合えず下記の様なUSB機器を使えばインターネットに繋がりますね
http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua3- …
なんらかの方法でインターネットに繋がれば アップデート等でドライバを探せるかもしれません

OSを変えるとメーカー付属の機器やソフトが使えなくなる場合が多いです注意して下さいね
(特に64bit版Windowsです)
ちなみに7はXPと比べると重いOSになります メモリを搭載可能な最大量にする方が良いと思います
    • good
    • 0

ADMtek社はWindows7が発売時には既に存在してなかったのでAN983のWindows7用ドライバは提供されていないです。


ですのでダウンロードする方法はありません。
    • good
    • 0

必要ドライバの提供はハードウェア提供メーカーに責任があります。


通常ならマニュアルに書いてあるはずです。まずはマニュアルを見ましょう。

NECのHPから検索してもいいでしょう。
121ware.com > サービス&サポート > ダウンロード
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …

どうしてもご自分で探せないときには、NECのサポートセンターに電話してしまってもいいでしょう。

上記3点のうちどれかを行えばすぐに見つかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!