アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックスボードをGeForce 8600GT(ボードはASUS)からRADION 3650(同じくASUS)に換えてから、
PC起動後にMicrosoft UAAバスドライバを求められるようになりました。(hdaudbas.sys)
自動検索後に、どこにも見あたらないということで「C:WINDOW\Driver Cache」を表示して待機状態ですが
もともとこのフォルダには存在していないようです。

これまでは、下記の仕様で使えていたので、グラフィックスボード以外には原因がつかめません。
また、このhdaudbas.sysについてもMicrosoftのページを探してみましたが、ダウンロード情報にたどり着けませんでした。
お心当たりの方のお知恵をお貸しください。
PCの仕様
CPU Core2QUAD Q6600(2.4GHZ)
M/B ASUS P5K Pro
Memory 4GB
OS WindowsXP Ver.2002 (SP3)
Graphics ASUS EAH3650 HDMI
Capture Board CANOPUS DVStormXA
なお、デバイスマネージャのシステムデバイスにある
Microsoft UAA Bas Driver For High Difinition Audioは「正常に動作しています」と表示されています。
このドライバの日付は2004/03/05、バージョンは5.10.0.5010です。

A 回答 (1件)

>起動後にMicrosoft UAAバスドライバを求められるようになりました

某ドライバメーカーで、ユニバーサルオーディオアーキテクチャ(UAA)とデジタル著作権管理(DRM)をサポートしておらず、認定も受けていなくても、メーカーでは厳重なテストを行っており、その安全性を確認しておりますから警告が表示された場合でも、「続行」ボタンをクリックしてよいとあります。「続行」しても駄目ですか?

>「正常に動作しています」と表示

正常であってもデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」削除、再起動でWindows汎用ドライバが再生成されて、正常に認識される場合も再三ありますが、再生成しても駄目ですか?
(そのグラフィックスボードのドライバがVista発売より以降の最新版でしょうか?VistaのWindows汎用ドライバに組み入れられていないものでしょうか?)

この回答への補足

早速のレスありがとうございます。
> 「続行」しても駄目ですか?
続行と言うより、ドライバ検索のウィザードなので、これに従って
ドライバを捜しています。
例のATIのグラフィクスも探しました。(関係ないかも)
ダメですね。

>正常であってもデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」削除、再起動でWindows汎用ドライバが再生成されて、正常に認識される場合も再三ありますが、再生成しても駄目ですか?

削除しましたが、再起動後にいきなり「EAccessViolation」という警告が出て焦りました。

>(そのグラフィックスボードのドライバがVista発売より以降の最新版でしょうか?VistaのWindows汎用ドライバに組み入れられていないものでしょうか?)

ATIのドライバの日付は、2007/12ですから、明らかにVista以降と思われます。

再々起動をしたところ、今度はこのドライバを続けて2回求められるようになりました。
いやな方向ですね。

• 0