プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はいろんな機能が競われていますが、肝心の通話時の
感度は機種によってちがうのでしょうか(アンテナの性能?)。P503iからP504isに変えたのですが
どうも電波の入り具合が微妙に悪い気がしてなりません。
SHOPにも持って行ったのですが異常はないといわれました。特に電波の状態が弱いところで差が出るようです。
また、特にアンテナ性能のよいメーカーの機種がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

三菱・富士通・東芝は感度がよいようです。

殊に三菱は、ハズレに当たったことがありません。
    • 0

現在N503iを使用している、携帯製造関係の者です。

Dはアンテナが内蔵型の為、電波が弱く使えません。SHもあまりいい噂を聞きません。お勧め的にはやはり、Nだと思います。ちなみに私はNECの関係者ではなく、他社の人間ですが…
    • 0

電波は、メーカーによって多少異なると思います。

電波が悪いとよく聞くのはSHとDですね。
とても言いにくいのですが、今まで出た機種をみるとPの機種もあまり電波はよくないと思います(-_-;)
あとはやっぱり、形です。話をする時にアンテナが一番上にあるものがいいらしいです。今出てる機種は、ほぼ2つ折りで、開いたときにアンテナが真ん中にくるものが多いので難しいですが・・・。
それと正直、その本体自体にも当たりはずれがあるそうですよ(^o^; (これはどうしようもないですね;)
ご質問の答えになっているかわかりませんが、宜しければ参考までに。
    • 0

メーカというより、モデルによる所が

大きいと思います。

あと個体差も結構あります。
    • 0