プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

私は大学三年生で21歳です
同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています
年の差は二歳年上です

お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています
自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです

自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います)

しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです


でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます
でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・
まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません

でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません
年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

A 回答 (4件)

 私が今交際している女性は私よりも1つ上です。


 パーティーの時いきなり「大好き! 結婚して!!」と言って抱きついてきました。

 恋愛に年齢は関係ないですよ(1つ2つの差なんて、無いに等しい!!)。
 自然体でいるの一番です。
 同じ年の女性と接する時と同じ様に接すればいいのですよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1

歳下でもしっかりした人なら恋愛対象になります。


24歳のお姉さんがいらっしゃるなら、まだ接しや
すいですよね。。ちょっとずつ、仲良くしていけば
いいのではないでしょうか?

・・・そうやって、他の人より話かけてきてくれて、
親しみやすいのは良いし、それ以上に恋愛対象
に見てくれるよう、まあ、メアド交換して、
彼氏の有無を確認してから、、
恋愛の話をたくさんしてみてはどうでしょう?
彼女の好みとか、デートも誘って、仲良くなってほ
しいです~~。。
    • good
    • 1

年上の女性は年下の男の人ははもちろん恋愛対象だと思いますよ。


No1さんなど、そういうカップルはたくさんいますよ。
その方は周りが学年が下の生徒が多いクラスで授業を受けていて、
その中であなたが話しかけやすい人なのかもしれませんね。
その人と話ができているなら、話の間に何か共通点を見つけて、
どこかへ出かけてみるとか、学食でお昼を食べてみるとかでもっと2人で話をする機会を作ってみては。
その時にアドレスや彼氏がいるかも聞いてみてはどうでしょう。
そして彼女に脈がありそうだったら、まず一緒にいる時間を増やしていってみては。
年上の女性だからといって、気負うことは全くないと思います。
    • good
    • 0

年上女×年下男の組み合わせだっていくらでもあるさ。


例として、俺がそうだ。高1の時から6歳年上の社会人と真剣な交際をしてた。有り体に言えば、自分の通ってた高校の先生さ。それも向こうからの告白で始まった恋だ。こっちが困ったくらいだよ。だが俺はその人をいい人だと思ったから気持ちを受け入れた。正解だったな。その人とは結婚したよ。こんなこともあるんだ。

大学って、あんまり学年や年齢は関係ないコミュニティじゃないか?そこにある上下関係はあくまでも学問上の上下だけ。下の学年なのに同い年とか、逆もあるだろう。そしたら、年齢の差とは純粋に年齢の差でしかない。

あと、基本的な姿勢が間違ってる。
君が今努めるべきは、恋愛対象に見てもらうことではなく、好きになってもらうことだろう?
こういうのはさっさと気持ちを伝えてしまうのがいちばんだよ。返事は期待しなくていい。ただ気持ちを伝える。既に恋人がいるという理由でダメなら即答があるだろう。そうでないなら、少し考えてもらうようにするのさ。こういうのは、いくら小細工したって結果は大して変わるもんじゃない。それに小細工されると白々しく感じる人も多い。男らしくサッパリと言うべきことは言い、残念ながら退かざるを得なくなったらサッパリと退けばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています