dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天銀行デビットカード(VIZA)の申し込みについて。楽天銀行デビットカード(VIZA)を申し込むため、申込み画面にて、名前・暗証番号・電話番号を入力し、「次へ(確認)」のボタンを押すと、【残高が不足しています。】と表示され、画面を進めることが出来ません。楽天銀行の口座は開設しておりますが、残高は0円です。楽天銀行デビットカード(VIZA)を申し込むためには、楽天銀行の口座に一定以上の残高が必要なのでしょうか。楽天銀行サイトのどこを見ても、残高についての案内が見当たりませんでした。どうか解決方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

楽天デビットカード(旧イーバンクデビットカード)は、今年の4月1日から1,000円の年会費が必要となりました。

デビットカードを申し込みした時点で、口座より年会費が引き落とされますので、もし残高が1,000円以下の場合は申し込みができません。

もし、無料でデビットカードを作りたいのであれば、スルガ銀行が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

楽天銀行のデビットカードは、年会費が必要となってます。

年会費は、口座から引き落とされますので、残高が0円だと申し込みができません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。