dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ページ番号を挿入すると、以前なら薄い灰色の文字で指定した位置にきちんとぺージ番号が表示されました。しかし最近は指定した場所にページ番号が表示されず、代わりに四角い網掛けみたいなものがかかってしまいます。
フィールドのEQスイッチを使用して分数を入力したときも、分数に網掛けみたいなものがかかってしまいます。エクセルから図を貼り付けたときも図の周りに網掛けみたいなものがかかってしまいます。以前はこんな現象は起きませんでした。

画面で見ると網掛けがかかっているのですが、印刷してみると網掛けはかかっていない状態で印刷されます。「網掛けみたいなもの」と表現したのはこのためです。普通の網掛けとは違うみたいです。印刷の時には表示されないのでとても困っているというわけではないのですが、以前はこんな現象が起こらなかったので原因が知りたいのです。

対処法分かる方おりましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらはWord97ですが、オプションの表示タブに「フィールドの網掛け表示」というコンボボックスがあり、「表示する」「表示しない」「選択時のみ表示する」を選択出来るようになってます。

他のバージョンでも同じような設定があると思いますので、探してみては?
    • 0
この回答へのお礼

「表示しない」を選択したら網掛けが消えました。知らない間に設定を変更していたのかもしれません。問題解決したので一安心です、どうもありがとうございました。

「最近は」って所がきになりますが、とりあえずフィールドが表示される状態になっているのでしょう。

Altを押しながらF9を押してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こちらに質問したおかげで一瞬で問題解決しました。