2010/6/20開催予定の夏目友人帳オンリーイベント『きみを呼ぶ声』に一般参加を予定しているものです。当方は関西からの参加のため前泊の予定です。そこで前日には東京を観光しようと考えているのですが今話題の東京スカイツリーなどではなく夏目友人帳に関連した観光をしたいと考えております。今戸神社は当然訪問の予定にしておりますが当方が是非とも行ってみたいのは夏目友人帳に関連したフィギア・グッズなどが充実したショップです。都内でそのようなショップがあるのならば是非とも訪問したく考えておりますのでご存知の方がいらっしゃればお手数ですが教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アニメワールドスター グッズα館(東京都中野区中野5-52-15 ブロードウェイセンター2F)


http://www.anime-world-star.com/natume/natumegoo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
前日に今戸神社とともに訪問することにします!!

お礼日時:2010/06/17 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏目友人帳で流れる曲の曲名

「夏目友人帳」や「続 夏目友人帳」のOP後、
「夏目友人帳はご覧のスポンサーの提供でお送りします」の
ナレーション部分で流れている曲名が知りたいです。
サントラCDに入ってるのかしら・・・。

どなたか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

夏目友人帳は原作は読んだものの未視聴の作品なのですが、
結構評判が良いので気になってました(その内まとめ借りしようと思ってます)。
そのBGMと言うことでちょっと調べてみました。

結果、次の様です。

1期提供時:「きみが呼ぶなまえ~夢のつづき」
 (「きみが呼ぶ名まえ~夏目友人帳のテーマ」のピアノソロバージョン)
 CD「続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの」収録

2期提供時:「春を知らせるもの~続 夏目友人帳のテーマ」のピアノソロバージョン
 「春を知らせるもの~続 夏目友人帳のテーマ」はCD「続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの」収録
 ピアノソロバージョンは収録なし

音楽集の一部の楽曲が、提示したURL等で試聴できますので、ご確認ください。

参考URL:http://www.aniplex.co.jp/natsume/cd02.html

Q夏目友人帳って怖いですか?

「夏目友人帳」という漫画が泣ける・感動する・心温まる作品ということで人気があると聞いています。
私も気になったので検索してみました。そしたら夏目友人帳のコミックの第1巻の1話目の途中までインターネットで立ち読み出来るというサイトがありました。
早速読んでみたところ、妖怪が出てきていました。私は怖い系がダメなんですが(ホラー系・グロイ系など)、今後凄く怖い妖怪は出てきますでしょうか?夢に出てきそうな。
見た目が怖くても性格が良いならなんとかなるんですが…
自分は昔あった妖怪漫画の「地獄先生ぬーべー」も怖くて絶対見れない話とかあります;
どのくらい怖いですか?
また怖い系は苦手だけどコレは読めたという方いますか?

Aベストアンサー

妖怪自体がぬーべーのように人にガンガン危害を加えてくるのではなく、あくまでいたずらに人に近づく程度で、夏目も妖怪を殺すとか倒すのではなく、追い払う、せいぜい封印する程度のお話です。
むしろ夏目が妖怪に泣き付かれ、妖怪助けをしている方が多いのではないかと…。

なので、怖さを全面に押し出してくる感じのマンガではないので、妖怪マンガとしては、ぬーべーみたいなそれとは別物な感じです。
一話一話に妖怪または主人公夏目に関わる感動するストーリーが多く、
日本昔話的な雰囲気かと…。怖さもその程度です。

極たまに雰囲気のある妖怪は出てきますが、ホラーまではいかないですね。ほとんどの妖怪が人の姿にお面なので…。

一応戦い的な場面もありますが、せいぜいグーで殴る、棒きれで応戦、ちょっとした陣…など、グロさは皆無です。

ここまで来ると果たして妖怪漫画と呼んでいいのか疑問なトコロです;

Qアニメイトに夏目友人帳のグッツは売ってますか?

アニメイトに夏目友人帳のグッツは売ってますか?

Aベストアンサー

扱ってはいる(いた)でしょうけれど、流石に今店頭にはないかも。アニメ5期がくれば・・・。

オンラインショップではいくつかあるようですね。

「夏目友人帳」検索結果 | アニメイトオンラインショップ
http://www.animate-onlineshop.jp/products/list.php?mode=search&spc=0&smt=%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Q漫画、夏目友人帳について

アニメの三期の、4話、「幼き日々に」にでてきた、木の上の妖怪の話は原作(漫画)にはありますか?

あり、妖怪がでてくるなら、今のところ、現在発行されてる漫画の段階では、妖怪は1回しかでませんか?それとも、何回かでますか?

読んでる方、知ってる方ご意見ください。

Aベストアンサー

こんにちは。

木の上の妖怪の話は原作にあります。(今、手元に単行本がないので、何巻の何話ということはわかりません)

単行本を読んだ限りでは1回しか出ていないとはずです。

あの妖怪はなかなかかわいいところがありますよね(^-^)

Qアニメ「夏目友人帳」の特別編(?)は何話くらいありますか?「いつかゆきのひに」は特別編ですか?他にど

アニメ「夏目友人帳」の特別編(?)は何話くらいありますか?「いつかゆきのひに」は特別編ですか?他にどんな名前のものがありますか?

Aベストアンサー

■夏目友人帳OVA版
・ニャンコ先生とはじめてのおつかい
・いつかゆきのひに

の二本。

あとは、TVシリーズです。
10月から5期が開始します。

原作のストックから、6期が2年後くらいにありそうですね。

Q夏目友人帳 みすず初登場はいつ?

タイトルの通りなのですが、みすずと知り合ったのは何話になりますか?回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アニメだと1期の3話目の「八ツ原の怪人」だと思います。
漫画だと1巻に載ってる3話目ですね。

つまりどっちも3つ目のお話です。

Q2010/6/20開催予定の夏目友人帳オンリーイベント『きみを呼ぶ声』

2010/6/20開催予定の夏目友人帳オンリーイベント『きみを呼ぶ声』に一般参加を予定しているものです。当方は関西からの参加のため前泊の予定です。そこで前日には東京を観光しようと考えているのですが今話題の東京スカイツリーなどではなく夏目友人帳に関連した観光をしたいと考えております。今戸神社は当然訪問の予定にしておりますが当方が是非とも行ってみたいのは夏目友人帳に関連したフィギア・グッズなどが充実したショップです。都内でそのようなショップがあるのならば是非とも訪問したく考えておりますのでご存知の方がいらっしゃればお手数ですが教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アニメワールドスター グッズα館(東京都中野区中野5-52-15 ブロードウェイセンター2F)
http://www.anime-world-star.com/natume/natumegoods.htm

Q今度、COMIC CITY大阪に初サークル参加する予定です。

今度、COMIC CITY大阪に初サークル参加する予定です。
【創作一般】で創作イラストのポストカード(値段は100円のみ)を販売予定です。

そこで、質問させていただきたいのですが、つり銭(100円玉・500円玉)と千円札はどれくらい持っていけばいいでしょうか…?

初参加なので大体の目安がわからず…。
大体でいいので、これくらい持っていっておけば大丈夫!という目安を教えていただければ助かります。

どなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
昔、コミケにサークル参加したことがあります。

まあ、私の経験則では最低限、1~2人くらいは
万札を出されても耐えられる程度を基準に考えていました。

なので、いつも飲み物やパンなどの食料品、ペンやメモ用紙など、
その日に使うものを現地のコンビニで万札で購入して、
お釣りをそのままイベントのお釣りにしていました。
地元と現地で、2回くらいコンビニに寄っていました。

そうすれば、2万円分くらい出来ると思いますので、これだけあれば十分過ぎる量だと思います。
千円で20枚程度、100円で10~20枚程度あれば、十分に最後まで持つと思いますよ。

どうしても足りないようなら、そこはちゃんと
「お釣りが足りないので、小銭でお願いできますか?」と伝えれば大丈夫です。
そうすれば、よっぽど偏屈でなければ、「他で崩してきますね。」と、してもらえるはずです。

また何より、販売物が100円のみというのがいいです。
これが700円とか800円、1200円とか1500円のように中途半端な金額ですと
つい万札に手が行きがちですが、そもそも札で払う人も一握りでしょう。

コミケとかだと、不文律的なエチケットとして
朝一番にいきなり万札で購入しないというものが何となくあるんですが
営利団体が主催のシティでは辛いかな~。

コミケだと
「すいません。万札しか無いんですが、大丈夫ですか?」
「すいません、まだお釣りが無いんです」
「なら少し大手を回って、お金を崩してきますね」
というような会話が中小サークルでは普通にされたりしています。

こんにちは
昔、コミケにサークル参加したことがあります。

まあ、私の経験則では最低限、1~2人くらいは
万札を出されても耐えられる程度を基準に考えていました。

なので、いつも飲み物やパンなどの食料品、ペンやメモ用紙など、
その日に使うものを現地のコンビニで万札で購入して、
お釣りをそのままイベントのお釣りにしていました。
地元と現地で、2回くらいコンビニに寄っていました。

そうすれば、2万円分くらい出来ると思いますので、これだけあれば十分過ぎる量だと思います。
千円で2...続きを読む

Q夏目友人帳

夏目友人帳って恋愛も入ってますか?

Aベストアンサー

恋愛って程のものはなかったと思います。
笹田と旧校舎の妖
キヨ(ホタル)と章史
みたいな淡い恋程度しか無かったと思います。

Q夏目イサクさん好きな方・・・

私は夏目イサクさんの作風が好きなのですが、他に似たような作家さんが
いらっしゃったら教えて下さい。
また、夏水りつさんの「グッドモーニング」や、ヨネダコウさんの
「どうしても触れたくない」、鹿乃しうこさんの「P.B.B」、山田ユギさんの
「最後のドアを閉めろ!」なども好きです。
こんな私にお勧めのものがありましたら合わせて宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

夏目イサクさんは読んだことがないのですが、他に挙げていた作品はどれも好きなので、オススメ作家を紹介したいと思います。気に入っていただければ幸いです。

鈴木ツタさん
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%B3%E3%82%89-%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%BA%97%E4%BA%BA%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E3%83%84%E3%82%BF/dp/4812467063/ref=sr_1_5?s=books&ie=UTF8&qid=1322263783&sr=1-5

直野儚羅さん
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%9B%B4%E9%87%8E-%E5%84%9A%E7%BE%85/dp/4862633455/ref=pd_sim_b_2

あとは、好みの系統ではないかもしれませんが、最近知って当たりだった作品を。
絵は癖があると思いますが、良かったです。
歩田川和果『ふじむすめ』
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%98%E3%82%80%E3%81%99%E3%82%81-HUG-COMICS-%E6%AD%A9%E7%94%B0%E5%B7%9D-%E5%92%8C%E6%9E%9C/dp/4331900614/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1322263972&sr=1-1

夏目イサクさんは読んだことがないのですが、他に挙げていた作品はどれも好きなので、オススメ作家を紹介したいと思います。気に入っていただければ幸いです。

鈴木ツタさん
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%B3%E3%82%89-%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%BA%97%E4%BA%BA%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E3%83%84%E3%82%BF/dp/4812467063/ref=sr_1_5...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報