プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所オーネットでの活動について
オーネットに入会して、この1ヶ月で7人の女性と会いました。
女性達から担当の人への相談ではやさしくて言葉のキャッチボールもできているとのことであまり悪いことは聞かないとのことですが、お茶や食事を1回か2回するくらいで特に進展はありません。
世間話をメールで時々しているのですが、そのうち振られたり、お互いに音沙汰なしになっているので、これからも数人の人たちと会う予定ですが不安です。
おとなしく接しているのですが、もっと積極的に接していったほうがいいのでしょうか?それともなにかよい方法やタブーはあるのでしょうか。
それから付き合うことになったら、セックスや同棲を半年くらいはしたいのですが、ここの女性達にとっては結婚するまでそういうのはタブーなのでしょうか?個人的にはそういうことをせずにいきなり結婚するのは怖いです。
皆さんの意見をいろいろ聞かせてくれればうれしいです。

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございました。



私も婚活していた時代、メール返すのに四苦八苦してました。
忙しいのに、内容をよく読んで、それに合った返事を書いて、週末には順番に会って…って大変ですよね。
でもそんな中で、メール返さなくてものんびり付き合ってくれて、私のこと忘れずにデートに誘ってくれて、実は私と「付き合ってる」と勘違いしていた(笑)のが、いまの旦那さんなのです。
彼は、私に振られるかも?なんて、微塵も思っていないようでした。
ポジティブだったんですね。

待つのは絶対ソンです。
待ってる間に他の男に捕られてしまうかもしれないでしょ。

本当に気にいる人と出会ったら、好きだとか可愛いとか言いまくるのが最も効果的です。
最初は引かれると思います(笑)。
でも、何度も言われているうちに、「こんなにあたしのこと大好きなら、結婚してもいいかも」って思えてしまう女性は多いです。
私の周りでは、最初は何とも思ってなかった人と『押され婚』したカップルが数組いますが、結婚後はかなりうまくいってます。
しあわせそうです、彼はあたしのことが大好き!って絶対的な自信があるから、かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、メールして、週末にあっていくのはたいへん緊張しますし、なかなか大変です…
本当に気にいる人と出会ったら、好きだとか可愛いとか言いまくるのが最も効果的ですか~
やっぱり女性は愛されるのが好きなんですね。
あまりこちらから積極的にできないのでいつも相手から来てもらう性格でしたが、待ってる間に他とできあがっても後悔しますしね。
振られてもめげずに頑張っていこうと思います。今から不安ではありますが^^;
そして、幸せな夫婦になれればと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/05 21:33

女性側からしたら、いいひとだけどピンとこない、ってやつですね(笑)。



ただ、向こうはピンときてなくても、あなたの方はお相手をものすごく気に入ってる、という場合はもっと積極的でもいいと思います。
押しに弱い女性は多いので。

向こうは自分を結婚相手として意識していないけど、友達になれそうだ、と思った時は友達になってと声をかけてみるのもアリです。女性目線での情報を仕入れられます。

あと人に寄って、相手を信頼するまでの時間には差がありますから、急かさないことです。
気長にメールして、信頼関係を築いて下さい。

結婚を前提に活動しているのだから、セックスはともかく、同棲はないでしょうね。
同棲するなら入籍、って向こうの親にも言われると思いますよ。

私はお見合い相手とは普通に1年くらい?付き合ってから結婚しました。

これは女性によりけりで、男性から申し込まれた時点でほぼ婚約!ととらえる方もたまにいます。
特に男性経験がまったくないとそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕自身結構待ちの人なので押していくのは苦手なんで、かえってひかれそうかなと心配ではありますが頑張ります。
多くの人たちと会っていくと、夜遅くまで仕事や習い事があるので、メールだけでもすごくたいへんです。なかなか会えないし、メールもついついサボりがちだとお断りとがきてしまいます。
他の人と間違えないようにチェックもし、メールの内容を熟考してしまうので返事もたいへんです。でもメールたくさんくれる人にはありがたく思ってます。
同棲に感じてはそんな感じですか…
一年くらい普通に付き合われて結婚されたんですね。おめでとうございます。
女性によってもいろいろ考え方があるんですね。なかなか相手の考え方を理解するのは難しそうですね。
いろいろアドバイスありがとうございました。いいひとが見つかるように頑張っていきます。

お礼日時:2010/06/03 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!