プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。                 3月に発売され、大ヒットとなったSMAPの「世界に一つだけの花」という曲のプロモを私は一度も見たことがありません。スカイパーフェクトTVの音楽チャンネルなら流れると期待し、見ましたがなぜか100ランキングなどにも入っていませんでした。もともとアルバムから出された曲なので、プロモは無いのでしょうか?スカイパーフェクトTVもプロモが無いため流せないのでしょうか?教えて下さい!

A 回答 (1件)

一応、この曲のビデオクリップは存在します。


ただし、最新アルバム「SMAP 016/MIJ」に収録されている「organ version」のみです。
シングルバージョンや、前のアルバムに収録されたオリジナルバージョンでは、
確かにビデオクリップは作られていないようです。
このため、ビデオチャートには反映させにくいのでしょう。

なお、参考URLの「Video Music Channel」というサイトには
「ビデオ大辞典」というコンテンツがあり、
現在オンエア可能なビデオクリップ全てを検索できます。
上記の情報はそこで得ました。

参考URL:http://www.v-music.ch/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!