電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いまはネットカフェからなんですがそろそろ自分のパソコンがほしくなりました。でもまったくの初心者なのでどうしたらいいかわかりません。インターネットとはがき作成、エクセル、ワードができればいいと思ってます。
本体(ノートがいいのか、デスクトップがいいのか?)とプリンターで十万ぐらいの予算でも大丈夫でしょうか?
買っても接続できないし・・・
よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

1.持っていきません


2.プリンター込みで十万くらい
3.OSって何?
4.こだわりませんが、国内のほうがいいような
 気だけします
5.どうしたらいいかわかりません
6.あります

結果的には
・デスクトップが適当
・知らないのならユーザーの多Windowsxp
・10万で済ませたいということならば
http://www.dell.com/jp/jp/dhs/products/model_dim …
が適当です
国内メーカーではありませんがサポートもいいですよ
又、オプションには必ず CD-Rを付けてください

残念ですがプリンター込みは無理です
しかし1万くらいの物もありますよ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008L …

エクセルは付いていますがハガキはソフトを買った方が使いやすいですよ
筆王がオススメ
http://www.fudeoh.com/
16万程度なら可能かと思います
しかしやっぱり使いやすいのは20万くらいが必用です
接続方法はまずはDELLの場合プロバイダ紹介ソフトがありません、そのため電気店などから無料のプロバイダCDをもらい見比べてまずはダイヤルアップ接続プランにしてください、その後1ヶ月間は使用しその後同じプロバイダでプラン変更でADSLプランにしてください、これによりネットカフェと同じ環境に近ずきます
詳しくは別に質問してください
ではよいネット環境をm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、早速のお返事ありがとうございます

私のレベルに合わせてのご指南、助かります。
もうちょっとがんばって予算を組みたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/06 16:01

10万円くらいの予算であるならデスクトップですね。


ノートPCはその予算ではちょっとツライし・・・
持ち歩いたりの移動がなければ性能面でもデスクトップの方がいいと思います。

予算的に見たらDELLやマウスコンピューターなどがターゲットになるかと思います。

DELL
http://www.dell.com/jp/jp/dhs/topics/nnsegtopic_ …

マウスコンピューター
http://www.mouse-jp.co.jp/


プリンターの性能ランクにもよりますが
プリンター込みだとしたらもう3万円ほど予算があると安心かと思います。


T芝やN☆Cなどのメーカー物はいろんなソフトが入ってますが
その分金額も上がります。
とはいえ だいぶ安くなってきましたけどね。
そのいろんなソフトを使うのであればいいですが使わなければただの邪魔です。

上記2社の物+win xpくらいがあればpanyasanndayoさんのやりたい事はまかなえますよ。


あと、アンチウィルスソフトの導入もオススメしておきます。

今のPCは接続もそんなに複雑ではないので説明書片手で十分出来ると思います。
プロバイダー等の接続も電気屋さんなどにあるCD-ROMから簡単に出来ますよ。

       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます

国内物は高いのですね、うーん。
そしてデスクトップがいいみたいですね

ところで、winxpとは何ですか?

アホですいません(涙)

お礼日時:2003/07/06 15:56

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



PCを購入するのであれば下記HPを今後活用してください。panyasanndayoさんにもわかりやすいと思います。

「初級パソコン講座」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …

「パソコン購入ガイド」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …

雑多な知識として下記HPなどもご覧ください。

「シバケンの天国・パソコン大魔神質問コーナーNO.1」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso …

Windowsであれば下記製品が激安PCでアフターサポートもしっかりしており注目されています。

「TSUKUMO ネットショップ eMachines 」
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

「emachines」
http://www.emachines.co.jp

「話題の激安PC「emachines」がなんだかとっても気になる!」
http://kakaku.com/akiba/toku15.htm

お奨めとしては下記B.T.O(Build to Order)製品が良いと思います。

「Faith」
http://www.faith-go.co.jp/

「フロンティア神代」
http://www.frontier-k.co.jp/

「DOS/Vパラダイス」
http://www.dospara.co.jp/top/

ちなみにインターネットへの接続は電話回線を使用するADSLが安価で高速,定額で最も導入しやすいです。電話加入権をお持ちでなくとも最近では値が落ち\20,000-台で購入可能です。詳細は下記参考URLをクリックしてください。

それではよりよいPC環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=569613
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

とってもすごい情報量でびっくりしました。
とりあえずはADSLということですね

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/06 15:45

1、外出先へ持っていく予定はあるか?


2,予算はどのくらいか
3、OSは何がいいか
4、国内メーカーにこだわるか
5,ネット接続はどのようにするか
6、家に固定電話はあるか
お願いします

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
1.持っていきません
2.プリンター込みで十万くらい
3.OSって何?
4.こだわりませんが、国内のほうがいいような
 気だけします
5.どうしたらいいかわかりません
6.あります

こんなお返事でいいのでしょうか・・・

補足日時:2003/07/06 15:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!