プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答の締め切り方は?

回答を締め切るときに、「良回答」をつけて締めるのは知っていますが、
良回答がないまま日にちが過ぎたので締めたいときには、どうしたらよいですか?

A 回答 (2件)

以前は締め切るのボタンがあったのになくなってしまい、削除も「マイページ」からできたのに、とても分かりずらいですやね。

1締め切りの仕方。
 回答をしていただいた方の回答欄のすぐ下に「ベストアンサー」があるので、それをクリックすると、回答文右下に、確か「確認」だか「これをベストアンサー」にしますかとかのボタンがあるのでそれを押して進めていくと、自動的に締め切りになります。
 ベストアンサーを選ばないと締め切りにならず、無理やりに選びたくもない回答をベストにするのはおかしいし、以前のように2段階で、最良回答と、次点の良回答がある方が
よかったのに、
 なぜこんな風になったかわかりませんが、私だったらこんな回答に「ベストアンサー」なんて付けたくないわ。って思うのにも無理やりつけさせられる私はまだないですが)感じで、改悪としか言いようがないです。(
(もっといえば、最良はないけれど、次点2つならまるをつけられるなと思います)。

2 削除の仕方
 回答が1つでもあると削除できないですが、回答がない時に「マイページ」を開いていくと、下の方に自分の質問したタイトルが出るので、それをクリックし、右の方の「設定する」のボタンをクリックすると2段目に「削除」の項目が出てきます。
 (これも、ひどい回答などとか、1か月くらいしたら自ら削除したいですが)

この項目に関しては「このQ&Aコミュニティーについて」(カテゴリー欄の最後)に沢山の回答がありますのでご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

不本意でもベストアンサーを選ばざるを得ないと言うことですね。
有り難うございました。

ここにベストアンサーをつけて、これで締めきりますが、
無理矢理つけたのではなく、本当に良回答でした~。

不本意でも寄せられた回答の中からどれか一つを良回答として、ベストアンサー(良回答)のボタンをクリックなさって下さい。

現在では、回答がついた質問を締め切る方法は他には無いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね。
有り難うございます。