アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、人見知りが非常に激しいのですが、どのようにしたら克服できるのでしょうか?

徐々に仲良くなることは出来るのですが、はじめからフレンドリーに接っすることが出来る人を羨ましく思います。私自身が何か壁を作ってる感じがするのでしょうか?

私自身話すスピードがゆっくりな方なのでそれが原因なのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は質問者さんとは逆で、最初から比較的抵抗なく他人と接することができるタイプです。

考えてみれば、幼稚園くらいの頃から例えば砂場なんかで知らない子ともすぐ遊べたりしたので生まれつきの性格だったのだと思います。

だから、もって生まれた性格なのだと思いますよ。またそれによってどの程度損をしているのかというと、別にさほどの損とも思えないので、自分の性格に無理するのも精神衛生上よろしくないので無理に克服する必要もないんじゃないでしょうか。徐々にでも仲良くなれるなら、充分ですよ。

私なんざ最初からなれなれしいので、それで逆に嫌われることもよくあります。大人しい性格の人って、賑やかな性格の人のプラス面だけを見るんですけど、賑やかなのは賑やかなので別に悪口もいっていない相手から「アイツ、マジうぜー」とか「もう存在そのものが無理」とか言われますからね。何事もプラスの面とマイナスの面がありますよ。
    • 0

私は、初対面から結構誰とでも話せますー。

苦手だなって思う人もたまに居ますが、。
でもそれはうわべだけの付き合いというのかー・・挨拶の内というかー・・?社交辞令?

沢山の人の集まりでもすぐフレンドリーに喋れますが、大事なお友達は少ないですし。喋るから信用される??とか言う事もありません。喋った後は必ずと言うほど疲れて寝込みますしー。。苦笑ー
結構疲れます盛り上げようとかその場を楽しくしようって思ってる事の方が多いので。
すみません、何が言いたいかわかんないですが、、いくらフレンドリーでもやっぱり中身は同じじゃないでしょうかー。すぐに信用する事もないですからー私はちょっと良く見えるだけの気がします~~♪
でも余り人見知りするのも困りますよね~うんうん、少し改善するといいですねー☆
がんばってください。
    • 0

私も人見知りしてしまうタイプなので、誰とでもすぐに仲良くなれて

しまう人を羨ましく思う気持ちすごくよくわかります^^

努力をすれば、目標とする人の真似をしたりすることで、
なりたい自分に近づくことは可能だと思います。
でも、人見知りが非常に激しいということだと、
はじめからフレンドリーに..という域に達するまでかなり苦労するかもしれませんね。

徐々にお友達と仲良くなることは出来るということですし、
それがsaikoubasi さんに合ったペースなんじゃないかなって思います。
スピードがゆっくりということですけど、
周りのお友達もそんなsaikoubasi さんといるのが居心地がいいから仲良くしているんだと思うし、
無理に違う自分になる必要はないんじゃないかな。

もし、初対面でなかなか仲良くなれないのがどうしても気になるなら、
とにかく笑顔!あとなるべくはっきりした声で話すことを心がけることだと思います。
笑顔を向けられて、嫌悪感をいだく人っていないと思うし、相手ももっと話してみたいな
って思ってくれると思いますよ!
    • 0

徐々にでも仲良くなれるなら問題ないでしょう。

人それぞれですよ。むしろ速く仲良くなろうとして希薄な人間関係になるほうが損でしょう。
    • 0