アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から三輪山(車か電車か?)の行き方

お世話になっております・

大阪から三輪山の行き方で悩んでいます。
藤井寺から三輪山です。

メイン
■三輪山にお参りに行きたいのがメインです。
そこで、
それだけなら
電車で行こうかと考えているんですが、
◆三輪そうめん(おいしいところ)を食べたい
◆温泉(スーパー銭湯)も行きたい


という、欲が出てきてしまいました。

電車で行く場合の
上記のお勧めの場所
車で行く場合の
上記のお勧めの場所

ございましたら、頂きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

桜井駅から(そうめん)をたべるなら、レンタカー、


ではどうですか…
    • good
    • 1

奈良県民です。



特に渋滞する時期でなければ車が便利だと思います。

南阪奈道路から大和高田バイパス、R24、中和幹線を使えばすぐです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/32/6.998& …

国分あたりちょっと渋滞しますが、一般道経由でもいいでしょう。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/31/53.543 …

>三輪そうめん(おいしいところ)を食べたい

三輪神社すぐ前の森正さんはどうでしょう。
http://morisho.okoshi-yasu.com/

>温泉(スーパー銭湯)も行きたい

温泉は近隣はほぼ出尽くしているようなので、おまけで長谷寺温泉をあげておきます。
http://www4.kcn.ne.jp/~t-yoko/54-nara/54-haseder …
スーパー銭湯でよいなら、あすかの湯でいいと思います。
中和幹線の一本南側国道165号線沿いにあります。

三輪大社から狭井神社を越え、山の辺の道をもう少し北にあがったところに、
ちょっとまったりできるカフェがあるので、こちらもお勧めしておきます。
http://r.gnavi.co.jp/k740900/

ご存じかもしれませんが、狭井神社から三輪山に登ることもできます。
    • good
    • 0

そうめんも銭湯もなら車がよいと思いますが・・・



電車なら藤井寺から近鉄で「あべの橋」へ「天王寺」でJR大和路線に乗り奈良へ
奈良から「桜井線(今は万葉まほろば線というようです)」で三輪駅へ・・駅のすぐそばが参道ですよ。

(すみません、車でしか大神神社へいったことがなくて。。。)
    • good
    • 0

藤井寺市内から大神神社(三輪明神)への移動手段ですが


鉄道では、近鉄藤井寺駅から南大阪線で古市駅まで
古市駅から吉野行き急行に乗り換えて橿原神宮前駅まで
橿原神宮前駅から橿原線で大和八木駅まで
大和八木駅から大阪線で近鉄桜井駅まで
近鉄桜井駅からJR桜井駅へ徒歩で移動
JR桜井駅からJR桜井線(万葉まほろば線)で天理・奈良方面の
ひとつ目の三輪駅で下車徒歩で約10分のところに大神神社があります。
三輪そうめんをお召しあがれるところとスーパー銭湯へは、
乗用車での移動が便利です。
藤井寺市内から藤井寺インターから西名阪自動車道で天理インターまで
天理インターから南へ桜井方面国道169号線を通り
大鳥居が見えるところがJR桜井線の踏切を渡りますと
大神神社への参道です。
あとひとつは、藤井寺市内から国道170号(大阪外環状線)で
南阪奈道路羽曳野インターから大和高田・橿原方面へ向かわれて
橿原市小房交差点(南側にかしはら万葉ホールの建物)を直進
国道165号線(初瀬街道)を縄手町南交差点を北へ
醍醐西交差点を東へ桜井方面へ向かいます
桜井市谷交差点を北へJR桜井線踏切・近鉄大阪線高架下・
桜井市役所を通り大鳥居が見えるところを東へ向かわれますと
大神神社に到着します。
三輪そうめんは、国道169号線沿いの三輪そうめん山本本社内
三輪茶屋
http://www.miwayama.co.jp/
スーパー銭湯では、
国道165号線沿いのあすかの湯
http://www.asukanoyu.com/
イオンモール橿原アルル南側の極楽湯大和橿原店
http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/yam …
今年3月にリニューアルしました奈良健康ランド
http://www.narakenkoland.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!